※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。サイズ変更も試しましたが、どうすればいいでしょうか?

哺乳瓶拒否についてご経験ある方教えてください🥹どんな方法で拒否がなくなりましたか🥲??私の都合で娘を5時間ほど父と母にみてもらいます。後1ヶ月半後くらいです。完母で1ヶ月ぶりに哺乳瓶を咥えさせたら案の定拒否で夜のおっぱいさえも泣きながら飲んでメンタル弱弱な娘。。。😭乳首のサイズを初めてMサイズにしてみたら飲まなかったのですが、月齢違いますがSに戻してみたりしてもいいのでしょうか??

コメント

ママリ

1ヶ月ぶりの哺乳瓶だと久々すぎて嫌がったのかもしれないですね😭
乳首はsに戻しても大丈夫ですよ!ミルクの種類変えてみたり、搾乳したのを哺乳瓶にいれてみたり乳首変えてみたり、
あとは立って抱っこしてユラユラしながら飲ませたり、ねかせたままあげてみたり
体制変えたりとかありとあらゆることを試してみると
飲んでくれる方法を見つけられるかもしれません!
うちは混合の時哺乳瓶拒否されたのでそこから完ミになりましたが、その後も何度も何度も拒否されてはどうにか飲ませてきました😫

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😭完母に甘えて哺乳瓶やらなかったので反省です🥹
    ミルクの味が嫌な可能性もありますよね💦💦
    うちも遊びのみが3ヶ月から始まってやっと落ち着いたところだったのですが、今度は哺乳瓶拒否で😵‍💫
    教えていただいた方法試してみます‼️

• 8月22日
えるさちゃん🍊

うちの子はゴムがダメだったので哺乳瓶の乳首ダメ、おしゃぶりもダメでした🤣

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😭そうなんですね💦預けたい時どうなさってましたか🥹??

• 8月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

離乳食始まってお茶が飲めるようになってから預けてました🤣

• 8月23日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
ユウ

長女は何してもダメでした😅
産後すぐの入院中は飲んでたんですが💧

最終的に乳アレルギー発覚で、そのための拒否だった可能性もあります💧
1ヶ月で仕事復帰してるので、極力は母乳で頑張り、入園後(5ヶ月)は日中お茶です😅
ちなみにアレルギー発覚は6ヶ月の頃で離乳食でした💦

4〜5時間どうしても離れないといけなかった時は、直前に授乳して直後も授乳です😅

• ゆうき

ゆうき

アレルギーだったんですね🥹色々と試してみたいと思います🥹‼️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
まいたろ

下の子が拒否で5ヶ月からはマグでミルクあげてましたー!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊4ヶ月からのマグ購入してみます🥹‼️

• 8月23日