※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。間隔空けて誘っても拒否され、パンツも嫌がります。無理なので一旦中止考えています。

トイトレアドバイスください……

間隔は空いている
おしゃべりが得意

決まった時間にトイレに誘うと行きたくないと言われます
シールやご褒美で釣っても嫌だと言われます。

もうトイレいこっか、って言われるのすら嫌みたいです
自宅保育です

もう何しても無理なのでいっそのこと一回やめてみようかと思ってます…
お姉さんパンツも履きたくないそうです
裸も嫌で怒ります

朝一回だけこちらの粘り勝ちでできて相当誉めましたが次からは無理
おねさんパンツも履かせましたが気にせずお漏らし、気持ち悪かったみたいでそれ以降はいてくれません…

コメント

はる

一度お休みしてみてもいいのかなと思いました!
ママも疲れちゃいますよね😫

ぴよこ

だったらまだタイミングではないのでは?と思います🤔
私は子ども本人がトイレに興味を持って、私のトイレでも気になって着いてきたり、トイレ座りたい!みたいになってからやりました😊
やる気さえ出たら1ヶ月もしないうちに日中トイレ完璧にできますよ〜!
やる気がないのを無理やり何ヶ月も続けるより、本人がやる気になったらその波に乗った方がお互い楽だと思います😊

みゆな

うちも自宅保育で、長女のトイトレは2過ぎ(2才半くらいだったかもしれません💦)に初めて、同じように声かけて連れて行って、でも全然進まなかったので、一度きっぱりやめました。それで、次に挑戦したらシール使って行ってくれるようになり、おしっこはちょうど3歳になる頃にはできるようになり、うんちの時はしばらく普通のパンツからわざわざ自分でオムツに履き替えてオムツでしてました。

もしかしたら、間隔空いてるなどの条件は整っているけど、自分で行きたい、トイレでしたいなどの気持ち面はまだもう少し先なのかもしれないですね…

うちの次女も2歳8ヶ月なんですが、トイトレのことすっかり忘れてました😂うんちだけは間に合えばトイレでしてます。おしっこに関しては、行く?行かない。オムツ替えよ?かえない。の繰り返しです💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
ちょっと一切やめてみることにしました!!!
嫌になってると思うのでとりあえず声はかけずに本人の気持ちを大切にしていきたいと思います💦💦