※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan16
家族・旦那

うちの旦那は介護士です。クリスマスの行事ごとや夏祭りの行事ごとの時…

うちの旦那は介護士です。
クリスマスの行事ごとや夏祭りの行事ごとの時には休みの日でも明けの日でも職場行きます。
残業代はでても1時間だけです。
毎日22時すぎが帰りです。
子供の事とか全部ほとんど私1人で、、
なんだか疲れてきちゃいました。
仕事は全力でやるけど、他は頑張りすぎると疲れるから頑張らないって意味深なこと話すし。
1人で子育てしてるみたいです( ´△`)

コメント

Namippe

同じく旦那介護士です!
昨日も今日も明日も明後日も、日付け代わる頃の帰宅です😅
母子家庭みたいに思えるときありますよね(><)

• matan16

matan16

日付け変わっちゃうんですか??( ´△`)
    母子家庭のほうがいいかな?とか思っちゃいます。。

• 12月8日
  • Namippe

Namippe

通勤時間かかるのもありますが、会議やら研修やらが23時くらいまであったりするので😱何だかんだ遅くなる日多いです💧

私は今息子5歳なのでだいぶ楽になりましたが…子供が小さいうちって大変ですよね(><)
    連休とかも羨ましくなりますし😂。

私もよく結婚してる意味あるのか?とか思ってましたが、今はだいぶ慣れましたよ😂

• 12月8日
  • matan16

matan16

やっぱりなれですかね?(´・ω・`;)
    大変ですね( ´△`)
    給料安いし(´・ω・`;)

• 12月8日
  • Namippe

Namippe

風呂入れとかも全部1人だとテンパるし、うわーってなる時ありました(笑)来年の夏に2人目予定してるので、またなりそうですが😱子供の成長と共に楽になってきましたよ(^^)

給料安いですよね~
    れっきとした労働なのに…(><)(><)(><)

• 12月8日
  • matan16

matan16

どれくらい貰えますか??( ´△`)
    わかる!わかる!
    2人とかしんどい( ´△`)

• 12月8日
  • Namippe

Namippe

基本給が18くらいで、それに手当て付く感じですね😂
    手当て付いて20以下になる事はないですが…夜勤(13時~翌9時)を月6とかやってるわりに、少ないです(><)

上もまだ1人で風呂入れる訳じゃないので、2人目産まれたらまず風呂が心配です😂w

• 12月8日
Mii

うちも旦那さん帰りが遅く1人で全部してます(*´-`)
たまにしんどくなりますよね(;_;)
最近は休みもなくほんとに1人で子育てしてるみたいです。
子供がかわいいのにたまにイライラしたりムカついたりしてしまう自分がいやです、、
旦那さんはちょっとの時間しか子供と触れ合わないからなんてこんなにかわいいんだろうとか言ったりしてて面倒見てる時間が違うよ!とか心の中で思ってます(*´-`)

• matan16

matan16

私もイライラしちゃいます。うちの旦那は子供より携帯とゲーム機です( ´△`)

• 12月8日
Minnie*chan

うちの旦那は障害者施設で働いています!
遅番・夜勤あり、夏祭り・クリスマス会🎄今月は出張もあってほとんど家にいません!
私自身が、旦那の仕事を理解しているので何も言いませんが、
たまに…1人で全部家事してることにイラだちを感じることもあります😩💦

• matan16

matan16

私も介護職なのでわからなくもないけど、余裕がなくてイライラしちゃいます(´・ω・`;)

• 12月8日
みぃーこっこ

私も結婚前は介護士でした。行事の時はもちろん、年末年始も仕事でした。
不妊治療したくて上司に休みを調整して欲しいと頼んだところ「それはいつまで続くの?」と言われたり、中間管理職でだんだんストレスで眠れなくなって辞めました。

うちも旦那さんは毎日帰りが遅く何もしません(できません)が、あてにもしてません(笑)
旦那さんに頼むのは加湿器の掃除くらいです。
何か頼んでキチンとなってなかった時の方がイライラしてしまうので何も頼まないようにしてます。
ただ、たまにいつもありがとうとLINEくれたりするくらいです。

「仕事は全力でやるけど、…」ってどういう意味で言ったんでしょうね(;´д`)

• matan16

matan16

子育てって協力してやるもんなんじゃないのかなあ。。

• 12月8日
s

うちの旦那も帰り遅いです😣GWもお盆休みも長期休みは一切ないです😭元旦だけ休み…(笑)

ほぼ1人で子育てしてるようなもんですね〜。なんだか寂しいですよね😞😞

• matan16

matan16

余裕なくなってイライラしててなんだか疲れちゃって( ´△`)

• 12月8日
  • s

s

旦那が休みで家にいてもあまり育児しないし、そっちのがイライラするので仕事いっててくれるほうがいいかなって最近思います(笑)

• 12月8日
ゆったん、

どこの介護士さんもおなじなんですね😢
うちもそうです。
人手が足りないですね。

きつい仕事して、ボランティアで残業。
わかっていても残されてるこっちの気持ちもわかってよ‼といいたくなる。

給料見合わないし😅

旦那さん身体大事に、奥さんもたまには息抜きしてくださいね。