※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。寝かせようとしても泣き止まず、母親も限界。上の子が優しくしてくれるが、夜は寝かせてほしい。

生後1ヶ月。本当に寝ない😭
寝たから下ろすと背中ついた瞬間大泣き。
そーっと置いても大泣き。
限界でしばらく泣いてるの放置してみるけど泣き止むどころか顔が赤黒くなるぐらい声張り上げてないてるだけ😭
すぐ起きるからトータル考えても全然寝てなくて眠いはずなのに寝ない。
私が限界。
そういう時期なんだとわかってるけど昼間上の子の相手をしてあげたいから夜はさすがに寝かせてほしい😭

上の子が何か察して私の頭をなでなでしに来て背中をトントンして私にニコッとしてくれる😭
涙出る😭😭😭
いつもならもう寝てる時間なのにごめんねー😭

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります
弱ってる時子どもに優しくされると涙出ますよね😭
毎日お疲れ様です🙏🏼🙏🏼🙏🏼
息子は大人しいんですが
上の子がそんな感じで日中も常に抱っこで、夜中も頻回でいつか死ぬんじゃないかと思ってました。。
ずり這いできるようになってからやっと落ち着いたんですが下の子が生まれたら娘ってほんとに育てにくい子だったんだなあて実感してます🥲
まだまだ大変な時期ですがお互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普段は赤ちゃん返りとイヤイヤ期で気を引きたくて変ないたずらばっかの上の子ですがありがとうと甘えたいところ気を使わせてごめんねと色々な感情が入り混じって産後はすぐ涙出ます😂
    うちは上の子の時は私がなにかと下手くそでよく泣かせてましたが他に気を使わなきゃいけない相手もいなかったのでボーっとしててもなんとかなりました😂
    お互い上の子も難しい時期ですが頑張りましょう🥺✨

• 8月23日
しろくま

私の娘も同じです😭
背中スイッチ発動をしてしまいます…。

なので、安全な環境を作って横向きで寝せてます!そうすると少しは寝てくれます☺️

同じ月齢のお子さんがいるのでお互い頑張りましょう😂😂

みー💕

毎日お疲れ様です😭
上のお子さんまだ小さいのに優しい😣❤️!!
察してくれてますよね🥺
流れると余裕もなくなりますよね💦💦
私も上の子との時間、自分の時間を作りたくて2人目はお金をかけてでも色々頼ろう😭と思い(余裕全くないですが💦)スワドルや、コニーを買いました〜
うちは合ってたみたいで、ビクッとしながらも睡眠が長くなり、上の子の時は常にベットでラッコ抱きしてたのがコニーで助けられてます😭
色々頼ってお互い頑張りましょう😭😭