※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこけーき
ココロ・悩み

出産後に便秘でイボ痔が悪化。授乳中で手術できず悩んでいます。病院で治療できる方法はありますか?

出産してイボ痔が悪化した方いたすか?(^_^;)

私は妊娠して中期頃ならイボ痔になりました
トイレの時も、歩いたりしても特に痛みはなかったし、 出血もなかったから特に気になりませんでした。
出産後、なぜか便秘になりがちで
自分的には食生活も気をつけてるのに…
お母さんから聞いたけど小さい頃から便秘だそうです(><)
それのせいでイボ痔が悪化して
💩する度に出血します。
まあ、いろんな人に比べたらいい方です。
イボはそこまで大きくなし、触っても歩いても痛くないし、普段から出血することもないけど
便秘のせいかな?硬くて、排便時中が切れていく感覚?で、出血するようになった。
まず、どうしたら便秘にならないかって、そこから解決するべきなんだけど
小さい頃からってお母さん言ってるし治るもんなのかなーって(´;ω;`)
だから、イボ痔の手術したくていろいろ調べたら
日帰り手術?(ジオン)っていう注射を定期的に打って治す方法なんだけど
それが授乳中で出来なくて…どうしたらいいかわからない
手術は怖いし、それしか痛みがほぼ無いって聞いたから。
イボ痔、いぼのところ外に出てないし切って手術するほどじゃないし
てか、外に出てないイボ痔ってどう手術するかわからんし…
生まれたばかりの娘いるから1週間も入院してられない
でも、授乳終わるまで💩する度にこの痛み感じるのもな…どうしたらいんでしょうか?
病院に行ってもどうにかなるの?
薬とかで治ったりするのかな?
薬でよ授乳中は無理だと思うけどな~
イボ痔になった方どうしてるんですか??

コメント

りー

私はまだ出産前ですが、もともと便秘気味で以前にイボ痔になったことがあり、妊娠中期から悪化して検診の際に相談しました。

座ってるのも痛かったですが、極力ポステリザン軟膏という坐薬をもらい毎晩使用してだいぶ楽になりました。肛門に注入してもいいし、外に出てるイボ痔なら塗布でも大丈夫です。妊娠中や授乳中でも使用できますよ〜♪

らぷんつぇる

わたし、一人目を生んだあとに急に出血するようになって、肛門科とかいってないですが、しばらくして止まりました。
二人目の妊娠中はずーっと便秘薬飲んでて出血もなく過ごしましたがまた産後に出血するようになってます。
毎回💩のときにきれて、大変です。
痛くなくても出血してたりでそろそろ肛門科行こうか悩んでます。

み(^O^)

わたしも産後うんちするたびに出血し、さすがにやばいと思い肛門科行きましたよ。。

授乳中でも使える軟膏と便秘薬出してもらい毎日飲んでます。

  • ちょこけーき

    ちょこけーき

    それだけでも楽になりました?
    私、もう耐えられないし何でもいいから楽になりたいです(^_^;)

    • 12月8日
  • み(^O^)

    み(^O^)

    薬飲んでるんで固いうんちは出なくなったので、出血しなくなりましたよ。
    肛門科行きにくいですが、行ってみてください(^O^)

    • 12月8日
さくら

出産ではないですが出産直前に、びろーんとかなり飛び出て恥ずかしくてこんなの、なおるのか??と思ってたけど、薬塗ってたら治りました(>_<)