※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が旦那と義母の影響で双極性障害になり、息子に関する問題で混乱しています。離婚時の親権や役所の介入について相談しています。

親権問題について

私の友人が旦那と義母のせいで双極性障害になってしまいました。
6歳の自閉症の息子がいて生活の為に働けとも言われていて余計病んでしまっています。
そんな中、躁の状態の時に息子を強く叱っている所を盗撮され息子の命の危険を感じたとかほざいて友人が風呂に行ってる間に勝手に自分の実家(他県)に帰っていました。
友人は混乱してしまっています。お金も置いて行かず友人を餓死させるつもりなのか。
その旦那はずっと友人のしつけのことを役所にちくっていたみたいで、今回話し合いも役所の人を入れてするみたいです。

離婚する場合友人が親権を取れる方法はあるでしょうか。
息子さんをすごく愛しています。
証拠は無いですがその旦那は息子がうるさいからとタンスに入れたり、ベランダに出して鍵閉めたりしてたみたいです。

それと市役所の人間がこんなに介入するものなのですか?役所の人間にどのくらいの権限があるのですか。

何も知らない私に知恵をください。本当にお願いします。

コメント

役所って、児相ですかね?
児相なら介入しますよね。

主さんの問題ではないし、友人の夫がしたことも虐待だし、第三者の児相に介入してもらって保護されるのが一番なのではないかと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族同然の友人なので力になりたいと思い相談させていただきました。
    児相ですが旦那の話しか聞いてないので旦那の有利になるように動いています。
    友人が電話しても話す事ないの一点張りです。
    保護されるということは友人は育てる事が出来なくなるという事でしょうか?

• 8月22日

退会ユーザー

その児相にお友達のことを話したらどうですか?
    本当は夫が虐待してる、とか。
    育てることができなくなるかどうかは児相の判断なので、私にはわからないです💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々意見ありがとうごさいました!

• 8月22日