※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
産婦人科・小児科

4歳の息子が体調不良で幼稚園から迎えに来るよう言われた。熱を測ると37.2度で、果物を食べた後に嘔吐。夏バテや熱中症か。同じ症状の方いますか?

今朝、息子(4歳)が「お腹がいたいけど、うんちがでない……」と少しだるそうにしていて、朝ごはんもあまり食べず。幼稚園には行く!と言うので行かせたのですが、結局幼稚園よりお弁当も少量のみで怠そうにしているので、お迎えお願いしますと言われ、迎えに行きました。

帰宅後、少し体が暑い?と思って熱を測ると37.2度。
「果物食べたい……」というので食べさせた後に
2回ほど嘔吐しました。(食べたものが全てでた)

その後からは少し怠さはありそうなものの、回復してきてはいます。

昨日は朝から固めのうんち(お尻が切れるくらい)が何回か続いていましたが、元気はあり遊んでいました。かなり暑く29度あり(こちらは涼しい地域なので25度超えてくると猛暑です💦)庭で水遊びをしたりしていました。夜も割と普通にご飯を食べていたのですが……

小児科も、高熱の子たちが優先な様で、受診できず。
水分は取れていますが、夏バテ、熱中症とかですかね💦
同じような症状の方居ませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ではないですか?

なな

だるくてうんちがコロコロで吐き気があるとのことで、我が子が中度の熱中症と診断された時に似てるなと思いました🤔

水分補給はできていますか?
ポカリスエットやオーエスワンなどがいいと思います。
あとはスイカや塩もみきゅうり、トマトなどの体を冷やす作用のあら夏野菜を食べられるだけ食べさせたり…
うちの子はゼリーくらいしか食べられず、オーエスワンのゼリーを買って飲んでました。
数時間で落ち着いて、元気になって💩が出たらいつもの調子に戻りましたよ😃

deleted user

便秘のような気がします。
我が家の次女もよく便秘になってしまいお腹が痛いと言います。

体調不良なども重なってるかもしれません。

もし便秘でしたら硬いうんちのあと下痢になるかもしれません。
もしまだお腹が痛いようであれば整腸剤飲んで、消化の良いご飯が良いかもしれないですね。

ゆ酢🍊

皆さん、ありがとうございます🙇‍♂️
夜ご飯も結局口にせず、アクエリアスのみ飲んで、また眠っています。咳などの風邪症状はないから、便秘とかなんですかね😭寝て少し回復する事を願います😭