※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部活の先輩の結婚式に参加した際、別の参加者が結婚式の遅さに疑問を持ち、そのことで気分を害している様子。

先日、部活の先輩の結婚式に
私達の代も呼ばれて参加しました。
当日参加したのは私含めて3人です。

その先輩は5年前?籍を入れて子どもが2人います。
だいぶ時間が経っての挙式だったのですが
その時に?当日に?
1人の子が、
「ままも言ってたけど、なんで5年も立って式挙げるんだろうね」
「もうやんなくて良くない?子ども2人もいて今更式してどうするの?」
「今更、結婚おめでとうございます。ってなんか違うよね」

みたいな感じのことをずっと言ってました。

その都度、時間が経っても式挙げてくれる旦那さんって素敵じゃん、
みたいに返してたんですけど、腑に落ちないようで、、
なんて酷い人なんだって自分の中でモヤモヤ
別に人のことだから、私がモヤモヤしてもって感じですが。


その子は結婚して直ぐに式挙げてて
それが普通って思い込み過ぎてるような。


たしかに、先輩に会った時に
なんて声掛けたらいいのか悩んだけど、、
そんな嫌な気持ちでよく参加できたなぁ。
来なきゃいいのに。って
おめでたい気持ちのはずがその子のせいで凄くやな気持ちになりました🥲🥲


人のお祝いごと喜べない人なんているんだなあ。。。


コメント

deleted user

結婚式、いつやってもいいと思います!私の母は結婚式挙げてなくてずっと後悔しています。私もコロナがあってまだ式を挙げてないですが、落ち着いたらやりたいなと思っています。

すぐに結婚式できなかったいろんな事情が人それぞれあるでしょうし。
その人にそんなこと思うなら来るなよ!って言いたいです。非常識ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうです😅
    幸せのお裾分けしてくれているのに
    なんでそんなこと言えるのかほんとに謎です🥲

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人と友達やめたくなります😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も少しづつ距離は起き始めてるのですが、、
    部活仲間でたまに会わないと行けないのがめんどくさいです🥲(笑)
    同級生が結婚式したりするので、、、

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつでもいいと思いますよ😃

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうします!

    • 8月22日
deleted user

おめでたい席の場で、ヒドイですね😔周りの人も嫌な気持ちになりますよね…💦
心の汚い人なんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまりにも不愉快すぎて、、

    ただその場で
    きちっと注意したくてもお祝いの場で空気悪くするから〜と思って言えませんでした🥲

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場ではさすがに言えないですよね💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ空気よめないやつにはなりたくない!!
    と勝手に思ってモヤモヤして帰りました😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

感じ悪い人がいるのですね。。100歩譲ってどう思おうと勝手ですが、人前で発することではないですよね。

私がその場にいてもモヤモヤしていただろうなぁって思います😭

いろいろな事情があってきっと5年越しになったんでしょうし、祝福の気持ちだけでいいじゃないですかね☺️💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそう思います。
    旦那さんが、スピーチの時に
    遅くなってすみません、やっと花嫁姿見せることが出来ました。
    みたいなこと言っててもらい泣きしたやつです😂(笑)

    • 8月22日
ちょこぴ

まさに私、結婚5年、6年経つ、来年か再来年に式を挙げたいと思っています😂
そう思う方もいるんですね💦

私が今更挙げようと思ってる理由は、私たち夫婦は式は挙げたくないんですが、父が式を挙げなかったことに激怒し、いつか挙げると約束したからです😅

でも、挙げようとした頃、子どもを授かり、その後コロナ禍。
今は子ども二人いますが、この子たちが4、5歳くらいに大きくなってからの方が、準備や当日もいいかなと思って。

結婚おめでとうは、確かに今更感あるので、私なら式迎えられてよかったね!とか、節目に式ができてよかったねとか、言ってもらえたら嬉しいです😊
とは言え、そう思う方もいるのは、仕方ないと割り切ります!
人それぞれ、事情があるんだから、いいじゃん!と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家庭により事情はあるんだから、、
    とか上に書いたこととかを
    ってやんわり伝えたけど
    何も響かなかったようです(笑)


    先輩に良かったですね!とは言っていいのか分からず、、
    素敵な式に呼んでくれてありがとうございます
    的な事で済ませちゃいました😅😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ひどい方達ですね😭思っうだけならまだしもお祝いの席で言葉にするって神経疑います💦
いつやってもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の感覚がズレてないことが分かってちょっと安心しました(笑)
    誰も否定しなかったから
    私だけズレてるのかと思いました😅


    年数経っても式挙げようとしてくれる旦那さん
    奥さん想いでいい人だなーって感動してました🥹

    • 8月22日
キウイ

私自身、5年前に入籍して、入籍した後すぐ祖母が亡くなったり主人の転職、引っ越しで、やっと昨年挙式予定でしたがコロナでキャンセル、再来年か3年後にやろうとしてます。

私がそんなこと言われたらその人と絶縁しそうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このご時世もあり
    皆さん延期が続いたりしてますもんね😅
    自分と同じ土俵?感覚?で物事運ぶな!って思います。。

    • 8月22日