※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
家族・旦那

今2人の子供が居てますがもう1人いてもいいかなと思っている自分がいま…

今2人の子供が居てますが
もう1人いてもいいかなと思っている自分がいます。
主人はできたらできたで嬉しいそうです。
でも金銭的に不安があります。

普通の人だったら現実見ろって思うかもしれませんが😂

なぜか諦めきれないのはなんでなんでしょう、、、

親からはもう1人くらい産んでてもいいんちゃう?と
言われたりもします。

もやもやとした気持ちどうしたらいいのでしょう😦

コメント

ママ

お子さん2人のことが大好きで子育てを楽しんでらっしゃるからかなぁと思いました🥰✨私もつい3日前に2人目産みましたが、3人は欲しいと思ってます😂❤️

  • yumi♩

    yumi♩

    出産おめでとうございます!!

    妊娠中はしんどいけどほしくなっちゃうんですよね🤣

    • 8月22日
ぐれーぷ

私もです!!
二人が現実的にみて終わりだろうなと思うのですが、全然可能性ないとは言い切れなく、ベビー用品も処分したり渡したりできません🥺
かといってやっぱりかわいいもう一人なんなら子沢山家族憧れて羨ましい!子ども何人も産む人の気持ち分かる!
と、堂々巡りで経済的に不安寄りです🥺🥹
私もこのもやもやどうしようもないです🥹

  • yumi♩

    yumi♩

    ベビー用品捨てれないのも
    子沢山に憧れてるのも全く一緒すぎます!!🤣

    ほんとお金が不安です😩
    子供には奨学金で行ってもらうかとか考えると2人でストップかと思いますがなかなか踏ん切りがつきません。。

    • 8月22日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    奨学金は独身のうちなら全然アリ派です😳
    結婚するようだったりした時はその分渡したりできたら良いなと思ってます😆
    特に女の子なら家庭に入る時にはマイナスは無くしてあげたいですもんね!
    でもそれまでは最初は奨学金返し切るためにもという気持ちも持ってある程度仕事続けて欲しいです😊

    ほんとに、経済的に最後まで健康に働ける確証あるなら欲しいですよね🥹
    どうしても人生いろんなことがあると思って責任負えそうなボーダーを勝手に作ってしまってます🤣😭
    しかも私の場合、3人もし産んでも、ずっともう一人欲しくなると思います🥺🤣

    • 8月22日
  • yumi♩

    yumi♩

    最初は奨学金無し派だったのですが
    現実頼るしかないですね(笑)

    それだったら3人目ありかも😌

    • 8月23日
deleted user

金銭的な不安は
yumiさんがいずれ
働けば何とかなると思います😂🤍

私も三人目ほしいなんて
思ってたらもう4人目妊娠中です😂♡

  • yumi♩

    yumi♩

    下の子が保育園決まれば
    復職予定です😊

    でも3人目授かったら
    また妊娠したの?って言われるのが怖いなって思います😵‍💫

    • 8月22日
3人ママン

きっと、お子さんが可愛いんですかね😍
わたしは、赤ちゃんらしさが抜けてくる2歳くらいから、また赤ちゃんが恋しくなってきてしまいます🥺
子供は2人かな、できれば3人欲しいなって思ってたら3人産みました😊
経済的なことは、不安があればママが働けば解消するとは思うのですが、どうですかね?うちはいまは専業主婦ですが、いずれ働くことも視野には入れています。
産まなくて後悔するより、わたしは、大変なこともあるけど、(これからもたくさんあるだろうけど)産んだよかったって思うことのほうが多いです😊❤️

  • yumi♩

    yumi♩

    下の子が保育園に入れば復帰しようと思います😊
    ただ正社員のままかパートに転落かはまだわからないです😩

    まだ下の子1歳になってないのですが、主人の弟に子供が産まれて
    また欲しいなぁって思ってしまって🥹

    • 8月22日
  • 3人ママン

    3人ママン

    そうなんですね😊
    赤ちゃん見ると欲しくなりますよね🥺赤ちゃんのあの可愛さはたまらないですよね😍❤️
    ご主人や、ご両親も3人目うむことに賛同されてるみたいですし、自分の感覚信じていいと思います❣️

    • 8月22日
  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんです💕
    可愛くて可愛くて💕💕

    はやく生理再開しないかなって思うばかりです(笑)

    • 8月22日
子供三人のママ

3人、なんとかなりますよ。
うちの子の友達、3兄妹、多いです。
みんな要領がいいし、親同士も助け合っています。

  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!
    はやく生理再開してほしい😂

    • 8月23日
yuuu

けして、裕福ではないですが…
金銭面は気にせずに3人目産みました😚
働ける様になったら、働いたらいいかな〜って思ってます🤔
同じ様に諦めれず…モヤモヤしてました😥
やはり、後悔はなく可愛すぎますよ❤️
また産んだ日に戻りたいぐらいです🤣

  • yumi♩

    yumi♩

    自分の人生だし後悔はしたくないですよね😅
    3人目頑張ってみようかな😊

    • 8月23日
M🐰

先月3人目産まれました👶🏻🌻

3人になったら子供1人にかけられるお金が減るので、すごく葛藤がありましたが、
子供を産まなかったらきっと産めばよかったーって思うけど、産んで後悔は絶対しないと思い決断しました🤗

育休中だとお金が厳しいですが、復帰すればまあ何とかなると思ってます!
なので今回は育休短くして4月で復帰予定です😭

  • yumi♩

    yumi♩

    自分が働けばなんとかなるかな😊

    後悔は絶対したくないから
    かんがえてみます😊

    • 8月23日
ことちゃん♡

3人いると賑やかでいいですよ♡

3人目産んだばかりですが
密かにもう1人産みたいと
思っちゃっています👶

将来を考えたら金銭も
不安もありますが
なんとか子供の事を考えれば
どうにかなる!してやる!と
気持ちをもってます~😭

  • yumi♩

    yumi♩

    絶対楽しいですよね♩

    子沢山憧れます😌

    • 8月23日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    産んで後悔はないですよ!!😍

    • 8月23日