※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園入園が決まり、来月末から職場復帰です。寂しさと不安があります。育休最後の1ヶ月、悔いのない時間を過ごしたいです。アドバイスお待ちしています。

保育園入園が決まり、来月末から職場復帰です😭
覚悟していましたが、寂しさと不安がふつふつと沸いてきます😭

人生最後の育休の予定なので
後1ヶ月、悔いのないように過ごしたいです🥺❤️

これやっといた方がいいよ!
というアドバイスお待ちしてます🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私はど平日に家族でお出かけしました!土日だと混んでてイマイチなので、ど平日に旦那も休みとって楽しく遊びました✨

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    平日のお出かけいいですね🤗
    早速夫にラインしました!笑

    • 8月22日
めめちゃん

保育園入園決まったんですね🥹
寂しさいっぱいですよね🥹

私も育休中ですが金銭的に余裕が
ないので公園ばかりです😭
でも家族で出かけたりがやはり
1番楽しいですよね( ˆ ˆ )/♡

また職場復帰するにあたって
すごい緊張されませんか?🥺💦
わたしも既に復帰のこと考えていますが
産休に入ってから自分の居場所
なくなってるだろうな…とか
ちゃんと職場に復帰できるのだろうか…
とか考えてばかりで全然育休中楽しめていません😭😭😭

  • ママ

    ママ

    そうなんです。今日通知が来て…🥺
    そしてお子様2人とも同い年ですね?😍なんだか嬉しくなりました🤗
    わかります、我が家もだいたいお家プールか散歩です😂

    めちゃくちゃ緊張します💦
    先程職場に電話するのですらかけるまでに時間かかりました😭

    めめちゃんさんもいずれ復帰予定なのですね!
    育休って本当にあっという間ですね…😭

    • 8月22日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    ホントですね!✨️一緒ですね🥺
    ギリギリ下の子が3月生まれで
    3歳差です(*^^*)

    わかります!緊張ですよね…。
    ちなみに職場にはどんな感じで
    お話されましたか?🥹
    いろいろと参考にさせてください🥹

    • 8月22日
  • ママ

    ママ


    2人とも女の子なんですね🥺🌼
    姉妹可愛いですよねー💕

    今日通知が来たので、上司宛に保育園入園が決まったことと、予定通り9月末で復帰する旨を伝えました😊
    産育休をいただいたお礼と、ご迷惑をおかけすると思うけれど一生懸命頑張らせてもらうというような感じでお話しました🥺

    • 8月22日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    姉妹です👧🏻💗
    3人目は多分ないですが
    男の子も欲しかったです😭✨️

    ありがとうございます✨️
    参考にさせてもらいます😭
    復帰後は時短ですかー?
    また部署などは以前と変わらない
    ところですか?

    • 8月22日
  • ママ

    ママ


    お揃いの服とか着た子達を見ると、
    姉妹可愛いなぁって羨ましくなります🥰💕

    とりあえず慣れるまでは時短の予定ですが、1人目の育休明けの時に給料もカットされる割に残業も多かったりで…😂
    割に合わないなと思ったら、フルに戻ろうかなぁと考えている感じです🤗

    部署は育休前と同じです☺️
    でも転勤や入れ替わりが多いので、
    おそらく浦島太郎状態です🥶

    • 8月22日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    かわいいですよね🥹🥹
    私は服のセンスないので
    かわい服やオシャレな服着てる
    姉妹見るとほのぼのしちゃいます🥰

    今回2回目の復帰なんですね!✨️
    やっぱり時短だと給料結構低くなりますよね😢😢
    いろいろ教えてもらって
    ありがとうございます😊

    わたしもきっと浦島太郎状態だし
    なんせ復帰して続けれるか心配ですが
    お互い子育ても楽しみながら頑張りましょう😭😭

    • 8月22日