※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
子育て・グッズ

エレベーターで手が挟まった時は「閉」ボタンを押すべきです。その男の子は無事に救出されたようで安心です。要注意ですね。

エレベーターに手が挟まった時は開or閉ボタンどちらですか?

今日マンションのエレベーターで乗り合わせた2歳くらいの男の子がエレベーターで手を挟みました‼️💦
ドアの前にいたので危ないかな?と思いつつ、その子のパパが近くにいたので自分の子の相手してました!

ドアは手を挟みながらもそのまま開き続け、とっさに

緊急通話ボタン→開→抜けない!→閉

をおよそ1秒くらいの間で押して、男の子の手はその子のお父さんが引っ張って抜けました。

閉→緊急ボタン

が正解ですよね❓
私が閉ボタンさっさと押せばもう少し早く解放されて痛くなかったのかな。。

仕事があったのでそのまま立ち去ったのですがその後大丈夫か心配になっちゃいました。
開ボタン余計だったな。。
こういう時のとっさの判断正しくできません 涙
脊髄反射で動いてしまう。。

コメント

おでんくん

その状況なら、閉めるボタン押すだけにしますかね?🤔
閉める押しても指が抜けないなら緊急ボタンですかね🤔

そもそもその子のパパがちゃんと見てないからこうなったわけですから、Cleoさんがそんな気にしなくていいですよ!😆

• Cleo

Cleo

ありがとうございますー‼️
    仕事でも勢いで動いてしまうことがあるので反省してた矢先だったんです。。

瞬時に的確な判断ができるようになりたいです。。

• 8月22日