※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

人様の話ですがアパートの仲良し夫婦、共働きだけど、子どもが熱出すと…

人様の話ですがアパートの仲良し夫婦、
共働きだけど、
子どもが熱出すと二人で帰ってきて看病してる。お母さんはまだしもお父さんそんな簡単に仕事抜けれるの?って思う

うちは旦那絶対早退なんてしてくれないからうらやましいなぁ、、、
看病って2人でするものなのかな
😅

コメント

ミッフィ

夫はこどもが熱出しても早退なんてしたことないです!羨ましいというか逆にちゃんと仕事してくれって思います😅

• mayuuuu

mayuuuu

なんで2人なんだろう?ってすごい疑問です😅
    うちは
    よっぽどないと早退してくれないです😅

• 8月22日
きなこ

いいじゃないですか、大切に大切に育ててるんでしょうからパパが看病で早退するお宅があったって何もおかしくないです👍🏻✨
個人的には「お母さんはまだしも」って思考がそもそも偏見だと思いますけどね😅
みんながみんな就業時間いっぱい会社に張り付いてなきゃいけない職種じゃないので、簡単に仕事抜けてるとかの類じゃ無いと思いますよ💡

外回り主体の営業職のパパならうまいことアポ調整すればどうにでもなりますし、ママが抜けられない会議にリモートで参加したいけど子供がウロチョロしてたら無理だから会議のタイミングでパパにいて子供騒がないようにして欲しい、ママのミーティングが終わったらパパは在宅で仕事してママが看病&家事して…とかこのご時世あるあるだったりしますし☺️(我が家がそのパターンです)

全体的に偏見に満ちた目で見てらっしゃるだけだと思うので…是非視野を広く✨

公務員とかでは無いですか??
男の方も気軽に休める方もいますよ!

給料出てるなら
旦那さんも早退できるの羨ましいです😭

わかめ

早退してるからってちゃんと仕事してくれ!とは思わないですね。小さい頃なら、いてくれた方がなにかと安心できるし、1人が必要な物買い出しにもいけるし。
まぁ、我が家も早退はないですけど😅できる環境の職場ならありがたいですね。

はじめてのママリ🔰

リモートワーク主な会社なら全然ふつうに早退できるんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

うちの夫、一度だけ早退してくれましたが、そのまま在宅に切り替えてその日はやり切ってました!
なのでリモート勤務出来る人なんじゃないですかね?☺️

ぴよ

うちはわたしよりも夫の方が仕事の融通が効きやすいですし途中で抜けるのも夫の方がしやすい仕事です😌
保育園の電話が通じやすいのはわたしなので、いつもわたしが電話を受けて夫に連絡し、夫が迎えに行ってわたしも早退して買い出しなどして帰ります。夫はそのあと在宅で仕事に戻ります😌
2人で看病しているのではなくて役割分担でしょうね😌
色々な仕事の形態があって色々な時間の作り方がありますよね☺️