※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台医療センターで出産予定の方への質問です。性別を知らないで楽しみたいと思っていましたが、周囲が聞いてくるので戸惑っています。病院では教えない方針ですか?

仙台医療センターで出産した方、予定の方に質問です。
仙台医療センターでは性別を教える事はしないと最初の方に言われております。
私自身は出産が不安なので、性別を聞かず産まれるまでの楽しみとしてとくに知らなくても良いかなと思っていました。
しかし、周囲の人って絶対と言うほど聞いてきます。
「病院の方針で教えないみたいです」
とは答えますが、
「聞いたら教えてくれるよ〜」
とか必ず返されます。
このやり取りがしんどくなってきて性別知ってた方がいいのかもと思ってくるようになりました。

やっぱり聞いも教えてくれたりはしないんですかね?

コメント

くま

医療センターならセミオープンシステム利用だと思うのですが、セミオープン先で聞くことは出来ないですかね?
セミオープン先で聞いてもらう分には良いと言われましたよ😆
もしずっと医療センター受診ならば、1000円でエコー買って、性別言わなくて良いのでお股の写真をエコーでもらう事は可能ですか?って聞いてみるのもありだと思います!OK貰えるかは分からないですが💦💦

• ママリ

ママリ

妊娠の経過があまり良くなくセミオープンには行かないでこれからは医療センターに通うように言われまして……
    私もその手を使いたかったのですが……(笑)
    お股の写真!なるほどです!

• 8月22日
  • くま

くま

そうなんですね😣
    私と同じです💦💦
    ハッキリしたお股の写真貰えれば自分でも調べられますし、ママリで聞くこともできますしね😊
    性別は?って絶対聞かれますよね😅
    ちなみに言い方失礼ですが緩いと言うかフレンドリーな感じの話しやすい若い女医さんだとハッキリとは言いませんが、何となく教えてくれる人もいるみたいですよ😆

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

エコーガン見してるんですが、どこがお股なのかもよく分からなくて……😂
    性別知りたい雰囲気出して検診に臨みたいとおもいます!

• 8月23日
こまめ

医療センターで出産予定です!
先日の健診時に、どっちですかね〜ってさらっと聞いてみたらお股見せてくれました🤭
男の子、女の子とはっきりは言わないですが、ニュアンスで教えてくれましたよ👶🏻✨

• ママリ

ママリ

お股見て分かるかな……(笑)
    ちょっとサラッと聞いみます(笑)

• 8月30日
らいちゃん

医療センターで出産しました🫡
やはり、性別は教えて貰えませんが
おじいちゃん先生に『性別って……』と言ったら、自分で判断してくださいね!とお股を綺麗に映してくれました!
男の子だったのですぐ分かりましたよ🐘

病院側では確定した様な発言は出来ないので難しいですよね😢

• ママリ

ママリ

この前おじいちゃん先生でした!
    来週もおじいちゃん先生だったら聞いてみます😂

• 8月30日