※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてママ
家族・旦那

4週目になる赤ちゃんのいる家庭です!旦那が赤ちゃんが産まれる前から転…

4週目になる赤ちゃんのいる家庭です!
旦那が赤ちゃんが産まれる前から転職を何回も繰り返し
今も数ヶ月しか続かずとゆう状況にあります💦
旦那のことを責めたくはないのですが
子供や将来、保険のこともあり正直不安です、、
なるべく早く定職に就いてくれないかなと
思ってもやもやしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人は逆で全然転職をしてくれず、ようやく内定をもらえ、10月から転職になるのですが、産まれてまもない赤ちゃんがいるのに数ヶ月に一回の転職は不安になりますね😭

毎回正社員の転職なのでしょうか??
何で辞めてしまうのか聞いたことはありますか?

• ぽてママ

ぽてママ

逆の場合だったのですね💦
    大体正社員の仕事です!!
    子供や私の為に頑張らないといけないとゆう気持ちはあるみたいなんですけど今の職だと先行きが不安だなとか心が折れてしまうみたいで、、
    自分自身おかしいなとは思ってるらしいのですが😥

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて一年は続けて欲しいですよね😭
    すぐ、辞めてしまったらボーナスや、有給などつかないですよね💦

面接受ける前に、先行き不安な所は分からなかったんですかね😭

• 8月22日
  • ぽてママ

ぽてママ

そうですね、、
    人柄は結構かわれるので
    面接は上手くいくのですがそれからがなかなか💦
    仕事就いてなんか違うなっダメだなの繰り返しですね!!
    面接する前に気になることとかあればちゃんと聞かないとダメだよって言ってはいるんですけど😥

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、転職が何回もできる魅力ある旦那さんですね👏
    本人がここだ!!と思った所であれば長く続けてくれそうな気がしますが…😭

うちはとりあえず一年は続けてねといってます。それであわないっておもったなら辞めていいよって言いました💦

• 8月22日
  • ぽてママ

ぽてママ

そこはいいんですけどね🥲
    そうゆう職に巡り合えばいいのですが😭
    最低半年1年は続けて欲しいですね、、この際正社員にこだわらなくてもいいから💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。2人の時は困らなくてもやっぱり子供が出来るとポンポンと職変えられるのは困りますよね。
旦那様もはやく安定したいと思っているはずなので不安ですが支えてあげましょう💦

うちの旦那も付き合ってる時から何回か転職を繰り返しています、なんか旦那だけが悪いわけじゃなくあまり良くない会社ばかりでせめることも可哀想だったので何も言わずにいましたが子供出来てから辞めたいとかは言ってますがなんとか続けてくれています…😭

• ぽてママ

ぽてママ

はい😥
    気長には私ももう待てそうにはないですが、、
    たまたま良い職場に恵まれてないからってゆうのもありますかね?💦
    子供が出来る前だったまだこんなに不安にはならなかったんですけど
    今回も相談も無しに辞めて転職してたのでそれは理解できなくて、、

• 8月22日
り

どんな仕事なら続けられんの?って言っちゃいそうです😂
100自分に合ってる会社なんてそうそうないし、何か我慢してかなきゃいけない、その辺の見極めいい加減やって少しは我慢もしてほしい😱
何が気にくわないの、そんなに転職するくらいなら好きな事で企業したらってなりますねw

• ぽてママ

ぽてママ

正直な気持ちあたしもそう思います😣
    何かしら我慢や妥協しなきゃいけない部分ってあるとおもうので、、旦那のお父さんに相談してみようか考えてるところです😔

• 8月22日
  • り

あてになるような親御さんなら相談するのもありですね!

• 8月22日
ママリ

逆に受かりやすい会社だからこそ辞めたくなる環境にある会社なのかもしれない?とも思ったりするのですが、どうでしょう??
単純に身近な介護業界で考えたんですが、人手が足りたくて仕事内容がしんどい悪循環になっているところは給与が良くてもいつでも募集しています。逆に給与が安くても働きやすい所はあまり募集していないと思うので。
ご主人様に合う職場が見つかると良いですね。

• ぽてママ

ぽてママ

なるほど!!
    その考えは無かったです!
    ありがとうございます😣

• 8月22日