※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夫と息子の寝かしつけで泣き止まなかった。息子は疲れていた可能性あり。ストレスで夜泣きしているかも。対処法を教えてほしい。

つい先ほどの出来事です。
今日は夫が息子と寝る日で、私は別室で寝ていました。
すると0時半頃息子の泣き声が…しばらくしても泣き止まないので寝室へ様子を見に行きました。
座って大泣きしていたので抱きしめて背中をトントンすると少し落ち着いたのですが、夫を見て「パパあっちの部屋行って!」と絶叫しまた泣き出してしまいました。
今日は私が息子と寝ることにし、手を繋いでいたらすやすや眠り始めました。
たまにしか見ないくらいの大泣きっぷりで、夫も息子に全力で拒否られたことにショックを受けてました…私も息子をこんなに泣かせてしまった事に悲しくなってしまいました。
寝かしつけは私がしていたので、ママがいなくなったことで泣いてしまったのでしょうか💦ちなみに普段はパパ大好きです。
調べていたら、疲れすぎていたり環境に変化があると夜泣きする事があるとありました。昨日実家に泊まりに行っていて2日間昼寝なしで遊んでいたので普段より疲れはあると思います😢
最近私もイライラして怒ることが増えてきてしまってるので息子もストレス溜まってるのかな、と反省しています。
もしこうしたらいいよっていう方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

疲れだと思います。
あとは成長ですかね?
良くあることかと。

あとは妊娠中とゆうこともあり
少し寂しさを感じてるのかも?

パパもママも大好きならば
1人ずつの時間もありでは
ないですか?😊

今日はママと2人で
どこか行こう!とか
パパと行こうとか!

2人目が産まれたら
中々出来ないですし😊

• もち

もち

やはり疲れからきてるっぽいですよね💦

そうですね!息子との2人時間はなかなかとれなくなりますよね😭
    私は夫が土日も仕事でいない事が多いので、息子2人で出掛けたりしているんですが、夫と息子の2人時間も作って行こうと思います❤️
    遅い時間もかかわらず、ご返信ありがとうございます😭

• 8月22日