※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が朝に陰性だった抗原検査が夜に陽性になった場合、偽陽性の可能性や症状の出方について不安がありますか?

旦那が今日の朝から熱を出しています。朝、抗原検査を私と旦那でして、どちらも陰性でした。でも念の為もう1回したら?と、23時頃に検査をさせたら、陽性の線が少し薄めにでました。偽陽性の可能性はありますか?
旦那以外は私も子供も何も症状は出ていないです。
朝出なかったのに、夜になったら陽性になるケースもあるんでしょうか?💦

コメント

どちらかというと今朝が偽陰性の可能性の方が高いかと思います!

症状が出てから24時間くらい経たないとでないみたいですよ!

※※※

クリニックで検査してもらった時、私もこの位薄かったですが陽性診断受けました😢

先生からみせられたときは、陰性ですか!と聞いたくらい薄かったです😢薄いけどちゃんと陽性ですよ〜!と言われました。

やっちゃん

先月家族全滅で、私も検査して偽陽性でした💦
ですが、次の日ぐらいから咳がひどくてもう一度すると、
くっきり陽性出ました。

ようママ

発症してから早すぎると検査しても出ない場合があるそうです。
薄くても2本線がでたら陽性です。
なので旦那さんは陽性だと思います💦

はじめてのママリ🔰

ウイルスの今増え始めてると思うので、明日にはくっきり陽性になると思いますよ。

みい

まとめての返信すいません。
みなさんありがとうございます!
今日の朝、私ももう1度検査をしたらやはり私は陰性だったのですが、夕方くらいから突然関節痛が始まり、あっという間に上がっていま39.1まで上がってます…これは確定ですね…
頑張ります。
ありがとうございました。