※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘とご近所の子供たちが仲良く遊んでいるのを見て、将来のことを心配しています。夏休みが終わり、ネガティブな気持ちになっています。前向きな言葉やご意見をお願いします。

年少の娘がいます。ご近所さんで2人、娘と同い年の女の子が住んでいます。そのお2人は同じ幼稚園に通っていて娘は違う幼稚園に通っています。お会いすると挨拶したり少しお話ししていただいたり、女の子達もママさん達もとても良さそうな方達です。
バスで帰宅後、楽しそうに家の前で遊んでいるのが見えます。娘は幼稚園に仲良しのお友達もいますし、気にしていないのですが、私が「小学校一緒だから、娘もいつか仲良くしてもらえるかなぁ… 悲しい想いしないかなぁ…」と不安になってしまいます😢何一つ嫌なことされたわけでもないのに、そのご近所さん達の楽しそうな姿をみると勝手に落ち込んでしまったり心配になってしまったりする自分が嫌です。
夏休みがもうすぐ終わり、ネガティブな気持ちになってしまっています…


出来れば、前向きな言葉やご意見をいただけたら嬉しいです😢よろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

同じような感じで、うちだけ保育園なので帰りが遅く、遊びに加わる頃には解散、、みたいな感じです😅
小学生になればまた変わると思いますし、逆に近所だからといって特に仲良くないのに遊ばされるのも嫌だと思いますよ😅
近所だろうが遠方だろうが、仲良ければ一緒に遊ぶようになるんじゃないですかね?😄

🐼たれぱんだ🐼

小学校に入ったら、それはそれでまた新たなスタートですし、子供たちはどこでも上手くやっていけると思います😊

ご近所さんでしたら、ちょこちょこ挨拶したり、話すきっかけをこれから少しずつ増やしていくと上手にお付き合いできていく気もしますがどうでしょう👍✨