※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

うんちおむつ替えは、最近仰向けで寝てくれないので、動画を見せながら横にして替えています。外出前や時間がない時は大変です。

1歳3ヶ月の娘のおむつ替えです。
おしっこの時は立たせて替えていますが…
うんちの時、最近は仰向けですんなり寝てくれなくなりました。。
気分を上げる為に頑張りますが、やっと押さえて動画見せて横にして替えてます。。
外出前とか時間がない時は大変です。

うんちおむつ替えどうされてますか。

コメント

まる

小さいおもちゃ渡してそれに集中してもらってる間におむつ変えてます😂
それでもくるっとうつ伏せになって座ろうとしちゃう時あるので一応下におむつ替えの防水シート引いて下にうんちがつかないようにしてまたくるっと仰向けにさせて替えてます😂
大変ですよね😭😭

• よし

よし

おもちゃ作戦いいですね!
    本当うんちの時は大変ですよね。。

頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
Chama

娘も仰向けでオムツ替えが出来なくなった時は、どう頑張っても無理だったので立たせてオムツを替えてました😅

おしっこもうんちもです。

うんちは拭ききれてるか凄く気になったので、立たせたまま片足を上げる(私の膝上に足を置かせる)等してやってました💦

今もですが( ;゚³゚)

柔らかいうんちの時は、拭いてからお風呂場でお尻洗って。って感じでやっています。

時間がない時は、、おしりふきに水を多めに含ませてパパっと拭いてます^^;

寝てくれなくなるとやりにくいですよね。

• よし

よし

お風呂場で洗うのはうちも数回やりました。💦

成長して嫌な事とかはっきりわかってくると大変になりますよね!

立たせてうんちおむつ替え、やってみます。

• 8月22日
はじめてのママリ

1歳かそれより前か忘れましたが、仰向けなんてさせてくれないので立たせてやってますよ☺️
私の体につかまらせるか、イスなどにつかまらせて、よろけてもいいようにしています☺️
おむつ最後外す時に、おむつの上からお股つまむ感じでなるべくおむつでうんちをしっかり取ってから拭いてます。
拭くときは片足上げさせたり、足を広めに立たせてなんとか拭いてます☺️

• よし

よし

立たせてのうんち替えは大変そうですよね。でも確かに仰向けしてくれなくなったらそうするしかないですよね💦
    ありがとうございます🤭

• 8月22日
はじめてのママリ

寝てじっとしててくれず危険すぎるので、立って替えています!
肌着の股下のボタンを肩のところで止めて肌着と服が下がってこないようにして、新しいおむつを足に通してあとは上げるだけにしておいてから替えます。

• よし

よし

ほんと、じっとしててくれなくなると危ないですよね。。💦
    うんちに足が付いちゃったことも有りますし、、

立って替えるの挑戦してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
 なな

保育園で習ったみたいなんですが、
四つん這いの膝つけないバージョン、「お馬さん」になってます!

新しいオムツ両足に通して、
お馬さんなって〜!と声かけして、
親は真後ろから古いほうのオムツを両サイド破って、
ウンチ落とさないように抑えながら引っこ抜いて、
お尻の穴丸見えなので、
よく拭いて、
前拭いて、
立っていいよ〜と言って立たせ、
新しいオムツを履かせてます(^_-)

• よし

よし

お馬さん!そんな事できるんですか!うちも教えてみます!
    出来るかな〜

ありがとうございます!😊😊

• 8月22日