※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

妊娠中の乳がん検診について、再診予約を産後にするよう言われたが、不安なので早めに受けたいと思っている。皆さんはどうしますか?

妊娠中の乳がん検診について

妊娠前の4月に受けた乳がん検診で影(恐らく良性で脂肪腫?だと思うと言われました)が見えるので半年後に再診ねと言われてました。

現在妊娠していますが、再診予約のためクリニックに電話したところ、妊娠中は上手く見えないので産後授乳が終わってからで〜と言われました。

ただ電話が終わってから授乳が終わってからだと1年半以上あくし不安だな〜スッキリするためにもやっぱ受けたいな〜と思っており、再度クリニックに電話してみようかなと思ってます😂

しこりなど気になる症状はないのですが、モヤモヤしたまま出産・産後を迎えたくないなというだけで、、
皆さんならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

見えにくいかもしれませんが授乳中に見てもらったことがあります。
時間かけてしこりがある部分をしっかり見てくれて、悪性ならしこりの部分が黒く色が変わるモニター?など見てくれたり安心できました!
別の病院に行くのもいいかもしれません☺️
何もありませんように!

初めてのママ

私もしこりができやすく定期検診・要観察で年に1回乳がん検診通っています! 次回予約はまだとっていませんが、私もおそらくしばらく受診できないだろうと心配になります。なので、出産が終わってから病院に連絡したほうがいいのかなぁ?など考えていました。授乳期が終わらないと診断しにくいんですかね・・・不安ですね😭⤵︎⤵︎ 何事もありませんように🙏✨

はじめてのママリ🔰

妊娠前にみてもらって、私も良性の…と言われましたが、エコーだけでは100%ではないと言われたので、妊娠した月に細胞とって、見てもらいました🙌
まだ妊娠してすぐだったのでいけたのかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

私は良性の腫瘍があって、年に1回診てもらってます。
先月ちょうど1年経ったので妊娠中と伝えてエコーだけしてもらいました!
見えにくいとは言われましたが、とりあえず診てもらいました🏥🐱

miya

まとめての返信で失礼します。

皆さまコメントありがとうございます!!😊
もう一度クリニックに相談してみようと思います😌