※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車購入を検討中で、最終値引き交渉中です。返事を待っている状況で、断る方法や将来の値引きについて相談したいです。修理や金利キャンペーンの影響も考慮中です。

新車で車購入考えていて
最終値引きまで言って、購入しなかった方いますか?
もしくはディーラーお勤めでそのような方いらっしゃいますか?

お盆前に最終値引きまでお話ししてもらって、お盆明けにまた連絡しますとのことでした。
お盆中、主人が仕事で相談できなくて今、返事を待ってもらってる状態です。
今乗ってる車と同じディーラーで担当さんも同じなので、ここまできて断るのも悪いかなと思ってます😔

答えを急いでるのは、修理が必要なため新車にしないなら修理予約を入れなきゃいけない。
また、金利キャンペーンが期間限定なので早く!って感じです。
いつかはファミリーカーにしないとと思っていたので今回買い替えも考えたのですが、
やはり今乗ってる車が大切なこと。(3年しか乗ってないです)
車の顔が気に入らない、運転操作方法が特殊なので不安でしかないこの2点が買い渋る要因です。

断るとしたらなんて断りますか?
また、 数年〜10年以内には今回提案していただい車種に乗り換えると思います。
その時に値引きあまりしてもらえないですかね😔
わかるところだけでも教えてください!

コメント

おもち

営業ではないですが、ディーラーで働いています。
そのようなお客様たまにいらっしゃるので気にすることはないです✋️

私たちとしては、長い付き合いのあるお客様に逃げられる方が痛手なので、きちんとした担当者ならひどい対応はしてこないと思います。
断る時もはっきりと「悩んだのですが、今回は修理の方向でお願いします。○年経ったら新車買います」で良いと思いますよ🙂

どのくらいの修理費用なのか分かりませんが、担当者は修理代金を購入費用の一部にして買い替えしてほしいんでしょうね…🤔
ただ、車は約2〜3年でマイナーチェンジ、約5〜6年経てばフルモデルチェンジすることが多く、操作方法なども年々複雑化しています。
そこを考慮した上で検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーで働いてる方からの回答ありがとうございます😊

あるんですね、少しホッとしました😌
    修理費用は30万です
    それと買取価格が上がってるのでローンの相殺ができるため、子供が増えたため提案がありました!
    やはり、複雑化したものは以前のものには戻らないですかね?
    シフト操作がスタイリッシュになりすぎて不安で💦
    従来の普通のシフトレバーになればなーって思ってます😂
    やはり、年々車体料金は上がる一方ですかね?

質問ばかりすみません😭

• 8月21日
  • おもち

おもち

30万ですか…新車で3年目のお車ですよね?何か不具合があったか、もしくは事故とかですか?
    いま新車がすぐには入ってこないので、中古車の価格が上がっているのは本当です✋️
    3年目なので、今なら査定価格も高くつけられますしママリさんのライフスタイルの変化もあるようなので担当の人が提案する気持ちは分かります。

シフトはこの先変わらないか、もしくはスタイリッシュな印象を持たせるためにノブをなくしてスイッチになると思います。パーキングブレーキも、サイドブレーキやフットブレーキから電子に切り替わってきています。
    車両価格は上がっていく一方だと思いますね💧いま新車は安全装置が付いていないと販売できない法律になっていますし、今はドラレコもオプションの所が多いですが、そのうち標準装備になったらそのぶん価格は上がりますので😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故です🥲
    そうなんですね!
    たしかに私もいずれは買い替えたいと言っていたのでそれを踏まえての提案だと思います🤔

スイッチシフトに抵抗があって💦
    現在の車がサイドがスイッチなんですが3年乗ってもたまにわからなくなることがあるので
    シフトスイッチ押し間違えたらと踏み切れません😂
    やはりそうなんですね😭
    おもちさんなら、見た目や操作が好きでなくともこの状況で、値引き額も大きかったら買い替えますか?

• 8月22日
  • おもち

おもち

30万となるとなかなか大きい損傷ですよね💦相手がいる事故ですか?

なるほど…慣れもあるんでしょうけど、たしかにスイッチだとギヤが変わった感覚も分かりづらいし不安になるのは分かります😣

私だったら…保険適用になるなら30万かけてでも直しますが、もし自費で直すのであれば買い替えますかね…🤔
    操作は先ほど書いた通り慣れれば大丈夫ですし、見た目はオプションを利用して自分好みに変えます👍
    私もいま自分が乗ってる車、標準の見た目が気に入らなかったのでオプション駆使して自分好みに仕立てあげました😄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単独です💦
    保険適用なので、修理しなければ30万は頭金になる感じです😂

やはり慣れなんですね😭
    どんどん進化しててついてくのが大変です😂

なるほど🤔
    オプションで見た目を変えるってのもできるんですね☺️
    保険適用にはなるので、もう少しだけ考えます!
    たしかに値引額大きいし、いい提案なんですが
    考える時間少なすぎて焦って買っても後悔しそうで💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日