※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく眠れず、妊娠前の感覚が恋しい。励ましや共感が欲しいです。

質問ではないのですが、
つわりがひどく、眠ることもできず誰か助けてほしいと涙がでてきます。主人は優しくしてくれるのですが男にはこの辛さはわからないのでひっこんでてほしいと思ってしまいますm(_ _)m
甘いのは重々承知ですが、情緒不安定で横になっていると自然と涙がでてきます。食べたいものがありすぎるのと、とにかく美味しい物を美味しいと感じて食べたくて、妊娠前の感覚が恋しくてあと何ヶ月続くのだと思うとまた涙が出てきます。
カツや励まし、同じ方などもしいたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ👧👧👦

つわりは辛いですよね!
私は寝るのはなんとか出来てましたがそれでも辛かったです。
現在3人目にして初めて入院まで経験しました。(毎回つわりは重めです)
いつか終わって元気な赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!
私もつわりで吐きながらあれ食べたい、これ食べたいでした!
つわり終わったら好きな物いっぱい食べてください!
私は食べ過ぎて体重増加がヤバいですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    入院までされたんですね。。それは大変でしたね💦
    でも無事に乗り越えられたということで羨ましいです。

• 8月22日
yuuuuuu

私も吐き悪阻がひどく、涙が勝手に出てしまって、情緒不安定でした。
YouTubeで悪阻の経験をお話しされている方のを見て勇気をもらったり、自分を励ましたりとしていましたが、それでも終わりが見えない悪阻が本当に辛かったです。
私の場合は2ヶ月ほどで終わりました。安定期すぎて胎盤がしっかりしてくると悪阻が落ち着くようなので、それまで辛いとは思いますが、赤ちゃんも成長してると前向きに頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされたんですね!
    私もyoutube見てみんな頑張ってるんだと思うのですが、中には臨月まで悪阻が続く方もいると知り絶望です😭
    2ヶ月ですか。。早く安定期きてほしいです!!

• 8月22日
ママリ

はじめまして。✨

毎日おつかれさまです。
本当におつかれさまです。
つわり、辛いですよね。

つわりの度合いは人それぞれですが、お気持ちお察しします。
私は妊娠5週目から15週目までつわり期間でした。ちょうど1年前の今頃がその時期です。
当時、全く同じことを思っていました。「これは終わる?」とそればっかりでした。
食べ物を美味しく食べられる日はいつ来るのか、また美味しく食べられるようになるのか?と思っていました。

でもママリさん、大丈夫。
必ず、必ず終わりがきます。
辛い時は大泣きしてください。

わたしはトイレで大泣き、吐くものも無く、ほぼゼリーしか10週間食べられずでしたが、今生きています😊
美味しい物も、美味しいと感じられます。気づいた時には前の自分に戻っていました。

少しでも早くつわりから解放されますように。
お体、お大事になさってくださいね。🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に涙がでました😭💦

悪阻で辛い人もいる中で赤ちゃんの成長を喜ぶことより、自分が辛いということばかり考えてしまう自分が母親でいいのかとか、ただ辛いとか、いつまで続くのかの恐怖だったり色んな感情でいつも何かで泣いています。
    10週くらいで一度悪阻がなくなった日が数日あったのですが、その後また始まり心が負けてしまいました💦

もう少し自分が食べられる物を食べて頑張ってみます。

• 8月22日
na-✴︎

ひっこんでてほしいに笑ってしまいましたすみません。つわりが分からない夫に優しくされるのが鬱陶しい気持ち懐かしいです!つわりが楽になるツボがあるので旦那さんに押してもらってください。
私は出産よりつわりが辛かったです…テーブルに置いてるティッシュの箱に食べたいもの書いてました💦つわりが終わってから一つずつ食べたものを食べて消していきました。
11週ならもう終わりが見えているのではないですか?頭痛がきたらもうすぐ終わりの合図です😊私は終わる時久しぶりに「トマトのパスタが食べたい!」と思って食べに行きました。妊娠前まで特に好きでも嫌いでもなかったものなので不思議でしたが生まれてきた子が好きな食べ物でした🍅お腹の子が何を食べたがるか楽しみですね✨
無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツボがあるんですね。押してもらいます!ありがとうございます(^^)
    11週、終わりなのでしょうか?10週の時に2日程悪阻が止まったのですが、また始まってしまいました😭
    頭痛は初期から常にあるのでもしかしたら私は終わりの合図にはならないかもしれないです💦

• 8月22日
ぴー

こんばんわ!!
わかりますわかります!😭
私も当時、そんな気持ちでした!
とにかく地獄なんですよね
産婦人科の看護師にすら、この気持ち分からないだろうって思うし
特に男性なんて全くですよね。
スーパー、コンビニすらニオイがして気持ち悪くて行けないし、旦那の服も余計臭い。でも家事や買い物行かなきゃだし、2人目も悪阻やばくて最悪な数ヶ月でした。
ベッドで涙止まらなくて、鬱になってた?なりかけてたと思います。

話し変わるのですが、
エビオスっていう胃腸薬知ってますか?
たまたまYouTubeで知ったのですが、それを飲む事で胃のムカムカだったりが軽くなります!!一応、妊産婦飲んで良いと書いてます。私はそれを飲んで、乗り越えました😊
もし参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!スーパーやコンビニの袋もお店の匂いがして少しでも触ると匂いが手に移って吐きます😭
    主人が連れて帰ってくる外の空気の匂いが気持ち悪いです。。
    やはりこれは鬱に近いのでしょうか🤔

エビオス錠ですよね!噂は聞いたことがあります!買ってきて貰おうと思いますありがとうございます(^^)

• 8月22日
  • ぴー

ぴー

私は2人とも元気な子で産まれてますが、もしエビオス飲まれるなら、一応先生に聞いて下さいね😊✨

どんな匂いでも無理になりますよねー😭つわり地獄生活なら鬱になってもおかしく無いと思います😭でも必ず、つわり落ち着く日が来ますのでそれまでは好きな事しながら気分転換して下さいね🥰
    応援してます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

つわりひどくて、その時期1ヶ月入院してました😭
ほんとに分かります。
ひどいつわりは経験した人じゃないとこの辛さは分からないし分かってほしくもない。
17wになったのにまだ一日中吐き気があって、昼ごはんしか食べられず、しかもそれを夜吐いてます😭😰
麦茶も水もカルピスもまずくて、飲めるのは今は氷たくさんいれた牛乳だけ。
ご飯も何も食べたいものないし、食べれてもメロンや桃や梨や冷たいうどん。
栄養もとれてないから抜け毛もすごいし。
二人目妊娠で一人目もひどかったけど二人目のがひどくて😭
ご飯を美味しく食べれることってなんて幸せな日々だったんだろう…って思います…。
一人目は産むまで吐いてて、8ヶ月ずっと昼ごはんのみで生きました。
今回こそはせめて…20wくらいで終わってほしいですが、まだまだ終わらなそうです🤢
ほんっっと、辛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もされたんですね💦
    17週ですか。。安定期に入ってもおさまらなかったということですよね。私はまだ11週ですが、あと6週も続くと思うだけで地獄です。。
    書いてあること、全部わかりすぎて失礼ながら仲間がいることが嬉しいです😭💦
    頑張ってて本当に偉いです!!
    一緒に頑張りましょう😭
    ただ食べたいと思う物を何の心配もせずに美味しく食べて、吐かない。そんな当たり前ことが今は本当に羨ましいです。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛い中、本当毎日お疲れ様です(><)私は今9週目に入ったばかりなので、今11週まで頑張ってこられた事本当尊敬します!!

私も吐く度涙が一緒に出てきます。夜になると特にひどくて眠れないので、いつも夜が来るのが怖いです(><)旦那は横で気持ちよさそうに寝てて羨ましいです(><)笑
つわりが終わった頃にタイムスリップしたいです!

つわりがひどすぎる方には効きにくいかもしれませんが、私はつわびーや悪阻バンド、熱さまシート、チョコラBBスパークリングなど飲むと少しだけ楽になります!

何か少しでも楽になる方法が見つかると良いですね(><)

つわりはいつか終わりが来るとわかっていても、それがいつまで続くかわからない恐怖がありますよね(><)

私は今、早い人でつわりが12Wで終わってる人もいるのでそこを目指してます!(本当は10Wくらいで終わらないかなと淡い期待を持ちながら笑)

早くつわりが終わるように祈ってます!!一緒に頑張りましょうね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムスリップしたいですよね😭
    炭酸系も試したのですが飲むと吐いてしまうみたいで、熱さまシートは毎日使っています!使ってる方多いんですね!つわびーはわからないのですが、悪阻バンドは本当に効くのか半信半疑でした🤔
    試してみようかな。。

ありがとうございます!
    頑張りましょう(^^)!

• 8月22日
いちご

わかりますよ〜「○週目 つわり いつ終わる」ばっかり検索してました。結局、出産直前まで吐いてたし、寝れなかったし、よだれを吐き出してました。たぶん稀だと思います。生き地獄とはこのこと。早く出したい。妊娠を、一旦放棄したい、とまで考えていました。そんな風に思ってしまうなんて最低と。生んだら、、、産後うつなんて、とんでもない!!!!!私は出産育児のほうが楽しくて楽でしょうがいないです!!!!!あくまでも個人的な感想です😀

とにかく、ありとあらゆることはやってみた方がいいかもです。これ食べれるか?この体勢どうか?この音楽聞いたら?温度は?携帯触ってる時間は?何か気を紛らすものは?葉酸、サプリ等
栄養なんて考えないでオーケーです。水も飲めなかったので、冷凍マンゴーだけで(大真面目に)生きてました。

苦しいですよね、いっぱい泣いてください、周りに辛い辛い言ってください。病院で点滴打つこともできます。絶対に絶対にいつか終わります。ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産直前までですか💦
    そんな過酷な。。😭
    わかります。まだ私は11週ですが放棄したいと頭を過ることがあります。。なぜ人間は卵にならないのかと悔しくて涙が出ます。
    自分に負けずに無事ご出産までいけたなんて凄いです。
    本当にお疲れ様でした😭
    出産後のお話もありがとうございます。産後も大変だと聞き、悪阻を乗り越えて陣痛を乗り越えて出産しても今度は夜泣きや子育てが怖くて楽しみにできていませんでした💦

自分の悪阻との付き合い方のコツを掴んでいきたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 8月22日