※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の夜泣きに悩むママさんへ。夜通し寝るようになるのはいつ頃でしょうか?泣きやすく、2時間の睡眠が限度。断乳後も改善せず、お昼寝は保育園では上手くいっているようです。

断乳しても夜泣きが治まらなかった子のママさんに質問です!

どのくらいで夜通し寝るようになりましたか?

うちの子は寝付く時もギャン泣きで夜泣きもとんでもない位泣きます🥲こっちが泣きたくなる…

睡眠時間も未だに2時間が限度。

少しイヤイヤ期に入ってしまったからか、トントンされるのも抱っこされるのも嫌で、基本的には泣いてるのをただ見守るしかない状態です。

断乳したら良くなるのかと思いきや、全く🤦‍♀️

やっぱり、元から寝るのが苦手な子なのだろうか…
2.3歳までは我慢なのかなぁ…

ちなみに、保育園ではお利口にお昼寝するそうです。

コメント

nakigank^^

長男が寝る力なくて基本夜泣き毎日、覚醒もありました。
というか今も夜中目が覚めやすい。。

夜通し寝るようになったのは2歳過ぎてからで、夜泣きは1歳半過ぎたら回数が減り、無視し続けてたら夜泣きで起きてもまた自分で寝るようになりました。
2歳2ヶ月になったらピタッとなくなりました!

最近やっと2.3日に1回夜泣きがあるかないかくらいになりました!
それまでは毎日夜泣きありまくりでした😩寝る前は寝るのがイヤでギャン泣きすることが多いです😭😭

• まあーた

まあーた

長男がそうでした。
    何度も起きるので半年くらいで夜間断乳しましたが、半年なんてまだ断乳しちゃダメですよね💦なので私の場合、断乳しちゃったことで余計寂しくさせて泣いてしまっていたのかな?とも考えてしまいます💦
    真ん中の子が産まれるまで一回はギャン泣きで起きてて、5分くらいでまた寝てました。優しく声掛け、無視、電気つけるいろいろ試しましたがダメで…統計的にだいたい寝てから2時間くらいで一回起きます。その後は起きる時もあれば起きない時も。
    泣くから咳き込むし、鼻水出てくるしそうだし…という感じです。
    今も泣きはしないですが、寝ぼけて起きてます。やっぱりその子の特徴なのかなと思います。
    真ん中の子は本当寝たら起きないので3ヶ月とかから朝まで寝てました。今もほぼ起きません💦

• 8月21日
  • まあーた

まあーた

ごめんなさい💦変なところにコメント書いてしまいました💦

• 8月21日