※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

友達からの連絡で、子供が熱を出しているがコロナは陰性。熱が続く中、何度も連絡するのは迷惑か悩んでいる。どうすればいいか。

コロナ陽性になる前にお友達とあそんでいて、うつしてしまったかも…と心配していました。

1人の子がうちの子と接触から6日目くらいでお熱を出してしまったそうで…

PCR検査を受けたそうですが、コロナは陰性だったよ、と連絡を貰ったのですが、お熱が3日程続いているそうです。

うちの子の陽性がわかってから、体調はどうですか?と何度かご連絡していたのですが、コロナ陰性だったよ、と言われてこの先は連絡しても迷惑でしょうか?

コロナでなかったとしても、熱が続いている、RSウイルスかもと言われた、と聞いているのでそれも心配です💦

ただ子どもが具合悪いのに何度も連絡されても迷惑かな…と思ったり…

みなさんならどうですか??

コメント

ママリ

6日目ならコロナじゃなさそうな気がします🤔
私なら一度陰性と連絡来たならそれ以降は送りません!
関係性にもよりますが。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    結構期間があいているから大丈夫ですかね💦
    お熱が出たと聞いた時は冷や汗が出ましたが、陰性と聞いて一安心しました😭

もともと頻繁に連絡を取り合っていた訳ではないので、連絡を迷ってしまう感じです…

• 8月21日
ママリ

迷惑とはいわないけど、私なら連絡なくていーかな😅
子供の看病で精一杯ですし💦

お友達が陰性であれば、自分の子供から移ったわけじゃないし、あとはそのお友達家族の問題(冷たいですが💦)になるので、他人がどーこーいうもんでもないかなーって。

連絡取るなら少し落ち着いた頃(一週間後とか)に取ります!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

そうですよね、子どもの看病で忙しいのにLINEが来ても迷惑かな…と😭

でも陰性って聞いたからもう連絡しない、っていうのも…かな、と思ったり💦
    (心配しているのは嘘ではないです!)

連絡するにしても、もう少ししてからにしてみます!

• 8月21日