※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期に入ったと思いますか?昨日は寝汗がすごくて下がりました

高温期に入ったと思いますか?

昨日は寝汗がすごくて下がりました

コメント

るん

入ってると思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回卵胞が育ってないとのことでリセットの為に7日からデュファストン10日分処方されていたんですが、16日で服用終了して、18日から基礎体温があがりその日の夜性行為後下腹部激痛で出血あり、19日に病院受診した際、中間出血(排卵出血)か生理か微妙なところだから、排卵した場合を考えて、今度は着床を助けるためにデュファストンを処方されて服用しています。

今高温期だとしたら、デュファストンを飲んでもリセットせず卵胞が育ち、排卵したということになりますよね💦

またしばらく基礎体温の様子を見てみようと思います😭

• 8月21日
  • るん

るん

不妊外来ですか?
    そうですね、今高温期ならそういうことになりますね!
    体温と生理開始を確認していくしかないですね汗

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門ではないのですが、産婦人科で不妊治療し始めたばかりです😊

12日分処方されてるので基礎体温測って様子見ます✨
    コメントありがとうございました☺️

• 8月21日
  • るん

るん

もし不妊外来があればそちらがいいかなと、私の経験からは思います💦

私普通の婦人科で、
    「あー、多嚢胞だね、卵胞育ってないし無排卵だと思うよ、妊娠したいなら不妊治療しなきゃ無理だね。」って言われて号泣した翌週に不妊外来行くと、
    「え?卵胞育ってるよ!今日タイミングとって!!」って言われてタイミングとって妊娠しました💦
    残念ながら流産しましたが。

卵胞育ってないとかどこみて言ったんだよ💢っていう体験したので😩

もう1箇所の婦人科でも、レトロゾールは自費だから使えないって言われたのに、もう保険適応だったり。

なので、不妊外来の方が適切な治療、適切なアドバイスもらえると思います😭
    お節介ですみません💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    近くに不妊外来がなくて💦

仕事であまり休みが取れないので2カ所の婦人科で、卵胞チェックしてもらっています。
    一つの婦人科では、お薬の処方と卵胞チェック。
    もう一つの婦人科では、卵胞チェックのみしてもらっています。

2児出産していて、今まで多嚢胞と言われたことは一度もなかったのですが、長年服用していたピルをやめて、3人目の妊活をしていたのですが、なかなか授かれず、婦人科を受診したら多嚢胞気味だと言われました。

私の場合、出産歴も妊娠歴もあるので排卵してる時としてないときがあるのでは?
    ということでしたが、年齢も年齢なのでお薬使うのが近道と言われて、クロミッドを今回から服用しています。

前回は頭痛がひどくてクロミッド二日しか飲めず、卵胞は26mmまで育って排卵はしましたが、内膜が毎回6mm以上にならないので、着床はしませんでした。

今回は、クロミッド服用したのに卵胞が育ってないと言われて、7日からデュファストンを内服。

念のため休みの日にもう一つの婦人科で、12日に卵胞チェックしたら20mmのものがあると言われて、前回受診した時は卵胞育ってないからとデュファストン飲んでリセットと言われたのでデュファストン飲んでますと伝えたら、、
    じゃぁ20mmの卵胞は、卵巣が腫れてるだけかもしれないですね。デュファストン飲んでるとまず排卵しないし、しても内膜が薄すぎて着床はまずしないでしょう。

と言われました。

18日に薄い出血と性交後の激痛で、受診したら、デュファストン服用していても排卵する時はしますから、もしかしたら排卵した可能性も否定できないのでと、クロミッドではなく、デュファストンを飲んでくださいと。

今回排卵してなかったとしても、とにかくきちんとリセットする為にもあと12日間デュファストン飲んでくださいとのことでした。

やはり、普通の婦人科では詳しく分からないのでしょうか?

不妊専門の方がいいですよね💦

• 8月21日
るん

クロミッドは内膜薄くしますので、もともと薄いのにクロミッドですか?という印象です💦
副作用が嫌なので私は最初から、セキソビットにしてもらって、効果薄いのでレトロゾールにしたらすぐに28周期になりました!
薬使ってても内膜薄いと言われたこともありません^_^

まさかクロミッドの副作用に内膜薄くするというのがあるのを知らないはずはないと思いますが、、、、。

正直、スタンダードなやり方しかやらないところが多い印象です。
今回第二子の妊活に向け、私もまずは近い婦人科へ行くとクロミッド処方されましたが、その理由は、うちは不妊専門じゃないから、、、申し訳ない。でした。 
なので、少し遠いですが不妊外来行ってます💦
不妊外来ならよりちゃんとした治療を考えてくれるかなと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見ていると色んなお薬があるんだなぁと思いました😭

クロミッド使わなくても元々内膜6mmにしかならなくて、厚くならないのでこのままだともっと薄くなってしまいますよね( ;ω;)

先程、不妊外来また調べていたのですが、やはり近くにはなく..

やはり不妊治療となるとこまめに通わなくてはいけないので、仕事柄なかなか難しいかなと思いますが、もう少し詳しく見てみます😭

ありがとうございます🥺🥺🥺

• 8月21日
  • るん

るん

私もフルで働きながら、子供保育園に迎えに行って、病院通ってますが、回数を見極めればなんとなかることも🥺

とりあえず、早く授かるといいですよね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

フルで働きながらだとハードですよね💦

木日しか休みがなくて、だいたいどこも木日休みが多くて( ;ω;)

都内まで行けばあるんですけど、コロナが増えてきてそっちも心配で( ;ω;)

探してみます💦
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月21日