※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
家族・旦那

旦那に腹立つの通り越して絶望を感じます。旦那がコロナに感染しました…

旦那に腹立つの通り越して絶望を感じます。
旦那がコロナに感染しました。飲みに行った時にもらってきたらしくそれにも殺意が湧きましたがそれをいっても仕方ないので家庭内で隔離し、看病していました。後を追うように子供が感染し、高熱にうなされる我が子も看病しつつ、私もコロナに感染しました。
私と子供が高熱でうなされている中、旦那は少しずつ回復してきたので家のこと等やってくれると思っていた(俺が元気になったら動くから!!と息巻いていた)のですが、やったことといえば洗濯機を回して干しただけ。食事の準備や片付け、子供の看病、洗濯物の片付け、家の掃除、トイレ掃除…
やっておいてねとお願いしてもはいはーいと返事だけして後回し。いつまで経ってもしないので結果高熱で意識朦朧とする私がやる羽目に…。

つくづくこの人は口ばかりで結局私や子供のことを愛してないし大事に思ってくれてはいないんだなと痛感しました。

コメント

はじめてのママリ

発症源は旦那さんだというのに全く無責任な行動ばかりで読んでいて私も腹が立ちました🥵
高熱だと文句言う気力すらありませんしね、、、
もう一切旦那さんの身の回りの世話をしなくていいと思います。。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😭もう本当!無責任ですよね!一家の主人として人の親としての自覚と責任が無さすぎて怒りを通り越して情けないです。

• 8月21日
ママん

奥さん子供が元気になっても
一度、罰として
食事、洗濯、掃除、トイレ掃除をやってもらうのはどうでしょうか?

やむおえずのコロナ感染は仕方ありませんが、飲み会と聞くと行かないという選択肢もあったかと思うので
忘れられる前に
ガツンと叱って
一度家事の大変さを理解する機会を作ってみてはどうでしょうか?

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😭
    罰として…いいですね!でも言ってもやんないんだろうなー💦
    本当に何言っても基本響かない人なんですよ。
    コロナで家族共倒れになってさすがにいろいろこたえてるだろうなと思ってたんですがそうでもない感じです。

この人になに期待してもダメだなって思いました。

• 8月21日
nn62yy

体調大丈夫ですか?
家のことなんてやらなくていいと思いますよ💦
回復してきた旦那さんが家のことも家族の看病もやればいいです!
わたしがやらないと、ってやってしまうと、やれるんだー!って思われちゃいそうなので、わたしなら何もしないです。
多少部屋が汚れようが食器がたまろうが死にはしないですけど、体調がもっと悪くなってしまったら元も子もないですからね💦

今はゆっくり休んでください💦

• hgl

hgl

そうなんですよね、ついつい私もやっちゃうからいけないんですよね。
    旦那があんななのは私にも原因があるんですよね。

とりあえず私が元気になるまでは何もやらないと心に決めます!!

身体治すことに専念します!

• 8月21日
ねっちママ

ご自分とお子様のことだけ考えてください!

まだ感染してないご家族がいるなら掃除や消毒も必要ですがそうでないなら、飲食と洗濯だけでいいと思います。

というか、そらすら本当は旦那さんがやるべきです!

が、人様の旦那様に失礼ですが、絶対に無理なタイプの方なので、旦那はいないと思って、とにかくご自分とお子様の体調を一番に考えてください!

まさに体調不良のわたしをほったらかしの旦那が今家にいるのでめっちゃ気持ちわかります。

お大事にしてくたさい!

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😭共感してくださって嬉しいです。

旦那にはいっさい期待せず、空気以下くらいに思って治療に専念します!!

• 8月21日
他力本願

わかります、わかりますよ。
絶望級の旦那。
うちもです🙃

うちも旦那が今月始めにコロナに感染しました。おそらく職場でもらってきました。誰が罹ってもおかしくない状況とはいえ、妊娠後期の私がいるのに危機管理能力が甘いんだこの野郎と殺意が芽生えました🙃

ホテル療養を希望しましたがすぐには調整がつかず、2日ほど自宅で世話してやりました。(←世話してもらって当たり前みたいな雰囲気だしてきたのが更に腹立つ)

その2日間、私と子どもは一階で、旦那は二階で生活し、徹底した家庭内別居をしました。その甲斐あって、私と子どもは何のことなく元気はつらつでした😂❤️バッチリ陰性です❤️

先日ホテル療養が明けて帰宅してきましたが、何というかいつも通りです🙃旦那のせいでこちらの予定は全て狂ったのに🙃私も感染していたらどうなっていたことか🙃一生奴隷確定です。

あいつらなんなんですかね、結局自分のことしか考えてないですよね。イライラ通り越して呆れてます。

生活費でこっそり好きなもの買いましょ❤️私はそうしてます🤫まずはお大事にしてしてくださいね🍀

• hgl

hgl

他力本願さんとお子様に何事もなく、本当に良かったです❤️(旦那様はえーんかーい?!って感じの発言ですけど笑)

妊娠中なんですか?!それは腹立ちすぎて殺意レベルです!!

そうなんですよねー、謝罪の言葉とか申し訳なかったオーラとかゼロですよね!!
    それにもまた腹立つし、そういうのをどこかで期待してしまっていた自分にも腹立ちます😭

ずーっと財布が欲しいのを我慢してましたが元気になったら早速、お買い上げー!!
    それを楽しみに頑張ります!!

• 8月21日