※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

絨毛膜血腫で自宅安静中。茶おり続いて不安。同じ経験の方いますか?吸収されるか心配。

絨毛膜血腫について!
5w胎嚢確認の時に血が溜まってるねーと言われ
8月18日に6wで心拍確認!その時も血の塊があるから
自宅安静2週間と言われ、今自宅安静中です💦

今月13日から茶おりが出ない日もあれば
出る日もあり、量も拭いたら着く程度や
おりものシートに軽くつく程度
昨日はゼリー状のおりものがでたりしています。

同じような状態でも妊娠継続できた方いますか?
色々見ていると自然に吸収されるってあるんですが
茶おりがダラダラ続いているだけで
吸収されるのかな?と不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に血が溜まっており、5週と7週目あたりに生理2日目のような出血がありました!中期になって吸収されました😌

  • みー子

    みー子

    2週間で自宅安全は解除されなさそうですよね💦
    お腹の子が1番なので
    そこは耐えれるんですが
    いつまでこの状況が続くのかなと先が見えないのがこわいです😭

    • 8月21日
かおりん

先日出産しましたが、初期の心拍確認後に、胎嚢よりはるかに大きな血腫があり、血がダラダラ出続けており、自宅安静してましたが、安定期入る頃に無事に吸収され、出血も止まりました。

  • みー子

    みー子

    出産おめでとうございます😊
    私の血腫もこれねーって先生に画面見ながら言われただけなので、どんなくらいあるのかとか
    これが大きいのかも説明がなかったので、ただ血が溜まってるから流産しかかってる安静にしよかー程度でした😵
    だらだら続くんですね💦

    • 8月21日
  • かおりん

    かおりん

    エコー写真で、胎嚢の隣に写り込んでいたので、大きな血腫がある…と全然分かりました…。
    私も、こればっかりはどうしようもできないから、あとは安静にして様子見るしか無いと言われ、前回流産したこともあり、年末年始で仕事も休みに入っていたので、ただただ2週間は完全寝たきり生活してました。
    2ヶ月ぐらいは、だらだら出血続いていて、不安で仕方なかったです💦

    • 8月21日
  • みー子

    みー子

    私と何となくこれかーってのは
    わかったんですが、さらっと説明されすぎて深刻なのか?って感じでした💦
    ずっと寝ているからか腰痛がすごいです😭
    自宅安静は2週間で終わりましたか?

    • 8月21日
  • かおりん

    かおりん

    さらっとな感じなら、そこまで大きな血腫ではないのかもですね。
    自宅安静は2週間で終わりました!
    ちょっと心配なことがあり、次の診察より早めに行った際に、小さくなってるから普段通りの生活していいと言われたので、そこからは仕事も育児もあったので動き回ってました。

    • 8月21日
  • みー子

    みー子

    血腫のこってても2週間で終わるんですね!
    先生には茶色のおりものでも
    出血と一緒だからねーと言われ
    一日置きに出たり出なかったりで💦
    ここまで安静だと出血してるのに仕事復帰もこわいのはありますよね😭

    • 8月21日
m

10週と11週で大量出血し、3日入院になり今は1日3回の張り止め飲んで自宅安静です😢

ずーっと茶おりというか赤黒い出血が続いてます😢
早く吸収されてほしいですよね😭

赤ちゃんは今のところ元気ですが、感染症が起きたら危ないと言われました😭

  • みー子

    みー子

    大量出血はこわいですね💦
    本当いつ吸収されるのかも
    未知ですもんね😭
    お風呂もとりあえずシャワーだけにしています💦

    • 8月21日
かおりん

茶おりは良くあることなので、出血が茶から赤くなったり、量が増えたりしないかぎりは、そこまで心配しないでいいと言われていたので、仕事中ちょこちょこトイレ行ってはチェックして、どうにか茶おりのまま出血が無くなる状態になったので、安心しました。
まだ、仕事が事務で座りっぱなしだったので良かったですが、動き回らないといけなかったりすると心配ですよね。

  • かおりん

    かおりん

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 8月21日
  • みー子

    みー子

    先生によってやっぱり違うんですね💦とりあえず今のところは茶おりだけなので次の検診までは大人しくするしかないなと思っています😭
    出血ない日だと買い物くらい行っても良いのか?とか思いますが、私も自宅安静もどこまでの安静なのか詳しく聞けなかったのでとりあえず最低限は動いてますが基本は横になっています💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も血腫があると言われて、6週で多量出血と血の塊(レバーみたいなもの)が出て、緊急入院から12週まで自宅安静になりました😅今も少量の鮮血出血や茶オリでてます。
今のところ順調に育ってますし、次回から母子手帳持参の妊婦健診始まります✨
医師からは、流産はほとんど受精卵側の問題で起こるから、血腫で流産はあまりないと伝えられましたよ💡
もし血腫が原因で流産するのであれば、母体に負担をかけすぎて、多量出血・腹痛時に一緒に受精卵も流れることが考えられるので、今は安静にすることしかないそうです・・
不安になる気持ちもすごく共感できるので、お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょうね💪

  • みー子

    みー子

    12週まで自宅安静なんですね💦
    私はこのまま血の塊が大きくなれば子供も一緒に流れてしまうから流産しかかってる。とりあえず2週間安静にして8週越えれれば少しは安心できるかな。と言われました💦
    心拍確認はできましたが、
    次の診察で育ってなかったらどうしようとか、出血もガッツリでたらどうしようとか、次の診察までがすごく長く感じてしまいます😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちすごく分かりますよ〜😭
    私も2日前に受診しましたが、それまで自宅安静で気が気じゃなかったです・・🥲
    安静中特に色々考えちゃいますよね💦
    でも今はお腹の赤ちゃんを信じるしかないので、大丈夫と信じて精一杯安静に過ごしてくださいね🙏✨

    • 8月21日
  • みー子

    みー子

    検索魔になってしまっています💦
    信じるしかないですね💦
    お互いがんばりましょう!

    • 8月21日