※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から妊娠38週で、里帰り中。父がコロナ陽性で母も検査へ。自身も喉の痛みあり、不安やストレス感じる中、病院に連絡し指示を仰ぎたい。体調管理に努める。

明日から妊娠38週です。
今里帰り中ですが、先ほど父のコロナ陽性が発覚し、(喉の痛みのみで熱はなし)元気だった母も結果待ちの間に突然38.6℃ほどまで熱が出てきて、とりあえず月曜日に検査を受けるようです。

そして私も、今朝から喉の痛みがあります。
朝起きた時は、クーラーのせいかと思っていたのですが、、ちなみに体温も、3日前くらいから36.8℃や36.9℃程あり、平熱が36℃前半なのでここ数日少し高めです。
出産前だから少し体温が高くなってるのかと思っていましたが、私もかかっているかもしれません、、
今のところ喉の痛み以外は体調の変化はないですが、、

そもそも、立ち会いや入院中の面会を全て禁止されたり、陽性になったらタイミングによっては帝王切開になると言われているので、出産が近づくにつれ不安も大きくなっている中、できるだけ前向きに前向きに赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ろうとしているところでした。
今回私がもし陰性だったとしても、両親とも陽性の間に陣痛が来たら、1人で耐えて1人で準備して1人で病院に行かなきゃいけないんだなと考えると、、🥲🥲

とにかく明日以降、病院に連絡して指示を仰ぐしかないですし、赤ちゃんにストレスがいくのも嫌なので、不安に思ったり泣いたりしないでもっとしっかりしなければとは思っていて!
里帰りせずに1人で頑張ってる方もきっといらっしゃるし、帝王切開で産んでる方もたくさんいらっしゃるし、こんなことでクヨクヨしてたらお母さんにはなれない!とも思っていますが!
今日の夜はどうしても不安が消えなさそうなので、吐き出させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38週あたりで、旦那がコロナに罹患しておりました😱
妊娠後期は重症化しやすいとの記事を目にしたこともあり不安はありましたが、保険センターの方から毎日電話で健康チェックされたり、緊急時はここに連絡等々、逆にサポートが手厚くなって安心しました😂😂
幸い私はうつらずに済んだのですが、途中からはなってもこりゃ仕方ないなと思うようになり、消毒隔離だけはしっかりして、後はボケッとしてました🤣
なるようになる精神で過ごすのもありだと思いました〜🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初はヒヤヒヤしますよね〜😭
    そして今日私も検査したら陽性で我が家全滅したので、もはや隔離も不要になりました😂(逆に感染しないように気を付ける必要がなくなったので、精神的にはよかったかもしれません、、)

赤ちゃんはとっても元気なようで、内診もしてもらってまだ産まれなさそうとのことだったので、家で様子見ることになり、、、
    帝王切開にもしなっても、赤ちゃんはもういつ産まれても大丈夫ではあるので、あまり考えすぎずに本当にもうなるようになる精神で乗り越えます😂😂💦
    ありがとうございます💕

• 8月21日