※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emilion
子育て・グッズ

生後44日目の娘がミルクと母乳を飲んでおり、120mlのミルクを飲んで心配している。飲み過ぎではないか不安があるが、お腹が満たされるまで泣き止まない。飲んでいる量は大丈夫でしょうか?

こんにちは。
生後44日目(1ヶ月13日目)の娘を混合で育ててます。

母乳外来➡︎母乳足りてる
その2週間後の1ヶ月検診➡︎昼に一回ミルク足す
その10日後、保健師の方に➡︎母乳の後、つどミルク足す

娘は、この月曜に3420gになりました。
母乳もミルクもよく飲みます。
ミルク缶に表示されてる月齢だと160。
体重で考えると多すぎると思い120で飲ませています。
母乳を飲んだ後にミルク120。。。
吐くこともなく、よく飲むなぁと。
そろそろ120では、もの足りなさそうなんですが、飲み過ぎな気がして心配です。

でも、お腹が空いてるとどれだけあやしても、お腹が満たされるまで泣き止む事はなく。。。

こんなに飲んで大丈夫なんでしょうか??💧

コメント

amme0301

体重小さめに感じますが、出生時も小さかったんですか?

  • emilion

    emilion

    出生時は2515gでした。

    • 12月8日