※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊活

排卵検査薬で陽性ですが、薄いです。タイミングはまだ早いでしょうか?教えてください。

⚠️排卵検査薬の写真があります⚠️

第二子妊活しようと思い、初めて排卵検査薬を購入しやりました。

これは陽性ですか?でも薄いですよね?

タイミング取るのはまだ早いですよね?🤔

教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ぽこたんママ

全然薄いです!
これだと陰性ですよ☺️

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

これ陰性なんですね!!😳
    この日だ!っていうの毎日やってたら分かるもんですか??🤔

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

陽性は、右の線と同じ濃さか右より濃くなったらなのでまだまだですよ!😳
毎日検査してたら陽性わかると思います😊
陽性になったか、もうすぐ陽性かな?右の線と近くなってきたな〜くらいでタイミング取り始めるのでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の例ですが、8日の夕方ほぼ陽性の陰性になっていて、9日の朝陽性になりました。
    そして9日の夕方が、左のほうが濃くなったのでよく言われる強陽性というやつです。
    強陽性から陰性になったら、その陰性になったとき(より前)に排卵している、と言われています😊

私の場合10日の朝には薄い陽性だったので、10日の夜には排卵完了してるだろうなという感じでした😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました😭

• 8月20日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    お写真見る限りまだまだという感じですね💦
    タイミング的には強陽性から薄い陽性→陰性になったあとでも遅くはない感じでしょうか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!
    陽性→強陽性→薄陽性もしくはいきなり陰性
    になるので、陽性になったらタイミングのほうが間違いないです😳
    陽性から強陽性は、排卵検査薬使うタイミングによっては見逃すこともよくあるみたいですし!

また、精子は長生きですけどいきなり子宮まで行ってくれるのではなくて行き着くまでに6時間とかかかるみたいなので、先に精子が待ってる所に排卵で卵子がくる、という方がスムーズらしいです😊

男の子産み分けなら強陽性の日のほうがいいみたいですが…

• 8月20日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なるほどです!!😳
    とても詳しくありがとうございます!!
    なるべく濃い日にタイミングが良さそうですがじっくり考えて逃さないようにしたいと思います🥺

• 8月20日