※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のセカンドチャイルドシートについて相談です。後ろ向きが安全で、3歳まで使えるおすすめのものを教えてください。外出時に母に弟を連れて帰ってもらうためです。

1歳2ヶ月。セカンドチャイルドシートの相談です。

普段は私の車にチャイルドシートを乗せていますが、私の母の車にも付けようと思っています。

1歳児だとまだ後ろ向きですよね?
楽天見てたら、1歳から11歳まで🆗前向きのチャイルドシートがあったんですが、これは危ないですよね?

そんなに値段も高くなく、3歳ころまで使えるセカンドチャイルドシートにおすすめなもの知ってたら教えてください💦


用途ですが、長男のサッカーの付き添いに弟も連れていきます。
外でぐずったりした時に、母に来てもらい、弟を連れて自宅に帰ってもらうためです。
グランドから自宅は車で2分ほどです。

コメント

男の子ママ

1歳から使えるジュニアシート?を使ってます!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    こんな感じのチャイルドシート使ってます!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    まさに楽天で見てたの、コレです‼︎✨
    何歳から使ってますか?
    車への設置は難しいですか?(設置は旦那ですが、簡単な方が良いので😂)

    • 8月20日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    簡単ですよ!1歳すぎから使ってます!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    口コミも良いですね🤩

    • 8月20日
ママリ

もう前向きでいいと思いますよ。
一歳から、前向きのジュニアシート使ってます。3歳どころか5歳の今も使ってます。コンビのジョイトリップ20,000ほどでした😊

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    まだまだ後向きが必須だと思ってました😅
    すごく長く使えるんですね!
    コンビ、見てみます✨

    • 8月20日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳過ぎてから前向きのジュニアシートに乗せています😂

  • ママリ

    ママリ


    みなさん1歳過ぎたらジュニアシートなんですね✨
    うちも買うことにします!

    • 8月20日