※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠14週で眩暈や吐き気があり、貧血や脱水気味で不安。産婦人科に行く予定だが、眩暈や吐き気の改善方法を知りたい。

妊娠14週くらいで眩暈があった方いますか?

先日コロナ陽性になり、そのせいなのかな?と思って先生にも相談したのですが妊娠によるものだろうと言われました。
悪阻の症状も続いていて、夜になると吐き気や脚に力が入らなくなるので妊娠による貧血?とも思ったのですが鉄分のサプリやドリンクも摂るようにしています。
吐き気による脱水気味は少しあるみたいですが、
検診の際も特に貧血について言われたことも無く何が原因なのか不安です。
(1人目出産の時は貧血について常に言われてました)

自宅療養明けたら産婦人科には行こうと思ってるのですが仕事もあるので何か少しでも眩暈や吐き気を改善できる方法ありましたら教えてください😭

コメント

ママリ

脳貧血とかですかね🤔
友達は妊娠中に脳貧血で仕事中、通勤中に何回かぶっ倒れてるので気をつけてください😭

a

3人目妊娠中によく目眩がありました!
貧血かな?と思ってたのですが貧血の検査は問題なしで、先生からは妊娠中のホルモンバランスの乱れが原因と言われました💦