※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

授乳口付きの服の使いやすさについて教えてください。出産後に買おうか迷っています。

こんにちは😃
みなさん授乳口付きの服って
持ってますか?(*゚0゚)
使いやすいですか?
出産後の為に買おうか迷っていて...

コメント

deleted user

持ってないです(^ ^)
代わりに授乳ケープは持ってます。

陽菜湊(о´∀`о)

一枚もないです。着る服の組み合わせでうまく出来ました。

deleted user

こんにちは^^*
3着くらい持っていますが、それは外出様です(´ω`)
家にいる時はオッパイぼろんでいいかな~って思って(笑)
外出先での授乳には、やっぱり授乳口ついてる服の方が楽チンですよ^^*
短い期間しか使わないので2、3着あればいいと思います♪

よーさま

1枚だけ持ってますが1回もきず、、って感じです(o´罒`o)

れおん

私も気になってました!
お宮参りに着れるワンピ買おうかと思ってます!

はるちゃん

パジャマなら2枚くらいもってますが授乳口から授乳したことないです。ガバッとめくって授乳する方が楽で。笑
結果、私には必要なかったです😅

厚切りトマト

授乳服も授乳ケープも持ってます(*^^*)
うちの子は授乳ケープをするとママの顔がみえない+おっぱいを吸って汗だらけ+視界が暗くなる、で大泣きしてました笑。

授乳服2つあれば便利だと思います!寒い時期だと普通の服を捲ってしまうとお腹とか寒かった記憶が‥_(._.)_
でもなくても何とかなるとも思います\(^-^)/
外出するときは授乳室があるところを事前に探してました。

ひぃたん

私は持ってます♡

完母なのでとーっても助かります♬♬
卒乳が早かったり完ミや完ミよりの混合だと必要なかったり?するかもしれないので購入する場合でも枚数はそんなにいらないと思います♬
私は夏用1着と春秋用1着と冬用の計3着持っています♬
授乳中だとワンピが着れないので、授乳口が付いているおかげでワンピが着れます♡

kaimama☺︎

授乳服は持ってませんが、授乳口のタンクトップ2枚購入しました。すごく便利ですよ☺︎12月生まれだったので、授乳の時タンクトップだと便利でした(^O^☆♪冬の授乳寒いですからね‼︎
今回も新しくタンクトップ買おうと思ってます♪( ´▽`)

さや

授乳服1枚西松屋で買いましたがしにくいです…
私の意見ですが使ってみて授乳ケープの方がしやすいです(╥ω╥`)
授乳ケープだと好きな服でもできるし、授乳服私の好みの服なかったので:(´◦ω◦`):

寝間着も授乳口付きは一枚もないです!
普通の前チャックで授乳してます(*ˊૢᵕˋૢ*)
下まで開けれるしこっちの方がやりやすくて(╥ω╥`)

すいしょう

完母だったので、
授乳服様々でした❗
やっぱり授乳服は授乳しやすいです。
モーハウスの授乳服が使いやすいです。
前開きのシャツやカーディガン、パーカーなどあれば、授乳はできますが、冬は寒かったです😅

特に夜の授乳!

ミルク併用なら無くても
我慢できるかも。

ちなみに、無印などの授乳服は産前産後に使える(授乳が終わっても普通に使える)ワンピースなども売ってますよ❤

まさに今日、
妊娠中ですが、使っています(笑)

ポン太

妊娠中に、簡単な授乳ストラップ作っておいたので、授乳口付きの服は買わずに済んでます✨
おすすめです😊