※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日コロナ陽性になりました。判明する前に旦那といってらっしゃいのチ…

昨日コロナ陽性になりました。

判明する前に旦那といってらっしゃいのチューをしてて、コップも共有していました。
医療機関で検査を受けた際に子どもには確実に移ってると言われました。

が、旦那も子どもも未だにピンピンしていて、何なら旦那は昨日の抗原検査で陰性でした。
明日PCR検査をする予定です。

2人とも確実に移ってるだろうという話で家の中で隔離や消毒など一切していません。

今からでも対策するべきでしょうか?
それとも2人とも移ってるけど無症状なのでしょうか?

ちなみに私は専業主婦でほとんど家から出てませんが旦那はけっこう遊びに出ていました。
なので私は旦那から移ったのだろうと思ってたんですが…
抗原検査で陰性だったのなら私が発症源ですかね。

コメント

抗原検査は精度は低いので、採取法が間違っていたり甘かったりすると偽陰性が出て、PCR検査で陽性が出ることはありますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

偽陰性の可能性は十分ありますよね!
    PCR検査の結果を待ちます!

• 8月20日

同じでした!
うちは旦那が先にコロナになりましたが前日まで普通にちゅーもしてましたし、料理もお皿同じだったりとにかく接触はしまくりでしたが、私は罹りませんでした!
旦那が罹った時から私も絶対陽性になると思っていたので対策せず、普通の日常を過ごしていて旦那が発症してから2週間で3回ぐらい検査しましたが全部陰性でした😂
ただお子さんにうつしてしまうのは怖すぎるので、消毒などできることはやったほうがいいかもですね👍🏻

もう正直どこから貰ってきたかなんてわからないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、すごい健康ですね🤣🤣

子どもはもう確実に移ってるよ〜とお医者さんに言われたので何も対策してませんでしたが、念のためできることはしていこうと思います!

何で我慢してる私の方がしんどい思いをしてるのか、悔しいです😭

• 8月20日

退会ユーザー

私もなぜ罹らなかったのか不思議でしかないです笑😂
    もう家族で出ちゃったら子供はなりますよね!

対策とかなにもしてない人が罹らずに我慢してる人や感染対策してる側がなるのモヤモヤしますよねわかります😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰 

私が症状出た4日後に娘も症状出だしました😢
最初はまさかコロナだとは思ってなかったので、隔離や消毒などせず普通に生活していました。
そしたら娘も症状が出だし、病院に行きpcr検査で陽性でした😭
もしかしたらまだ潜伏期間かもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日後に発症したんですね😣
    潜伏期間にも個人差ありますもんね💦
    気をつけて過ごします!

• 8月20日