※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

去年から旦那のケータイ代が多額すぎて困ってますなぜ?っと聞くと車の修…

去年から旦那のケータイ代が多額すぎて困ってます
なぜ??っと聞くと車の修理(これも領収書ないので不明ですが)でとかと言います(これも事後報告でカードの使い方わからないから携帯ショップで聞くほどです。)
カード取り上げてたんですけどスマホ決済をよくしているみたいなのか多額なお金が請求されていることをいうと
見覚えない。知らない。
旦那のスマホを確認すると『Apple』『auPay残高』
などの明細がかかれていました。
わたしはiPhoneじゃないので全然わかりませんが、Appleってなんかチャージ的なものですよね?
見覚えないなら詐欺にあっとんじゃん?っと聞くと
詐欺にあってないとか言うてきます。
なんでそんなに俺を疑う!と言われます
認めません。こーゆーときどうしますか?

auプリペイド、クレジットカードは解約しようと思います。一緒に店頭に行って。

コメント

チャージしたり何か決済した時だと思います!
ちなみに旦那さんのケータイ代は月いくらなんですか??

• ぴの

ぴの

絶対そうですよね。
    先月も今月も7万でその前が10万とかです。高過ぎですよね

• 8月20日

退会ユーザー

高すぎますね😅私も旦那も月7千円くらいです!
    お金にそこまで余裕がある訳では無いで、毎月旦那がそんなに高かったら多分生活できなくなっちゃいます😂

• 8月20日
  • ぴの

ぴの

だいたい、そんくらいですよね!
    高過ぎますよね!
    携帯代で3万7千円+他の決済?で3万なんぼだったので
    は??ってなりました。
    そんな稼ぐ訳でもないのに
    ほんとにお金が減っていく一方です。家族をなんだと思ってるのか😩

• 8月20日

退会ユーザー

旦那さんはなんて言ってるんですか??
    そんなに携帯代で使ってるくらいなら私なら子供にお金使いたいです😊
    ちなみに私の旦那はお小遣いも月1000円あるかないかくらいですよ🤣笑
    弁当も私が作って持っていかせてるし飲み物は会社にあるので空のペットボトルだけです!
    旦那の給料も管理してるのは私なのでぴのさんもそこ強く言った方がいいですよ!

• 8月20日
  • ぴの

ぴの

ほんとそれです!子どもにそのお金使いたいです!
    70,000請求多いと思わん?っていったら確かに多い。っていってました。
    え。月1,000円!???使うときに請求される感じですか?
    旦那も前まで水筒もっていってたけど最近は買ってるみたいです。謎。
    去年、勝手に多額にお金引き出されたときは自分の通帳だしいいかなって!
    ですよね!いつも厳しく言ってもあーだこーだ言ってくるので昨日は強く言えました!!
    私も旦那のお金管理してるんですけど、『あんたが管理しとんだろ、俺知らん』と言われました。
    ちょっとわけわからないですよね。お前のスマホのことはわからんわ!って感じです。😩

• 8月20日

退会ユーザー

子供に使ってあげた方が絶対いいです!!
    多いって言うのに使っちゃうんですね😅
    使う時っていっても平日は全く使わないし土日は休みで一緒に過ごすので全然請求されないですよ〜!
    欲しいものがある時はこれ買っていい?って聞いてくるのでいいよって買ってます😊
    俺知らんって携帯代の金額くらい知っとけよって感じですよね…

• 8月20日
  • ぴの

ぴの

旦那さん、羨ましいです!
    うちの旦那も全然遊びにも行かないです。
    そーなんですよ。困った旦那です。
    ほんとにわけわからんです。
    去年、お小遣い下げたら腹いせられたので元のお小遣いに戻しても
    こうなので、トホホ状態です。😔
    知らんって言っとけば
    なんとかやり過ごせるとか思ってるんですかね。。

• 8月20日

ゲームやアプリなどで課金されてるとか??

• ぴの

ぴの

課金はしてない!と言い張ってますが
    その可能性大ですよね。。

• 8月20日
ままり

Appleってのは課金ですね🫠
旦那が漫画読むために課金しますが、明細は細かく出ずAppleって表示だった気がします😂

一緒に店頭行けば説明されて認めざる終えないと思います😂
もうそれを防ぎたいならキッズ携帯ですかね😭

• ぴの

ぴの

なるほどです!Appleってそんな感じのなんですね!🤔
    教えていただきありがとうございます!

絶対店頭に一緒に言ってもずっとしてないとかいいそうです。
    去年、見覚えのない銀行からの出金があり問い詰めても認めないため、警察などに連絡したことがあるんですがその時も見覚えないの一点張りでした。少し経って見覚えあるかもと言い出しました。
    ほんと、キッズ携帯にしちゃいたいですww🤣

• 8月20日
あお

スマホ決済をしているなら支払い先を電話料金合算とかにしているのではないでしょうか?10万までなら使えますよ。

• ぴの

ぴの

そぉです!スマホ代+その謎の出金です。
    落ち着いてた頃は1万5千円だったので通常はそれなんです😅

• 8月20日
みい

Appleってなってるのはアプリの課金ですね。何万も使ってるならうっかりじゃなくて本人もわかってるはずですけどね😅
iPhoneなら設定アプリから名前をタップすると「サブスクリプション」や「購入履歴」で詳細確認できますよ。

• ぴの

ぴの

アプリの課金ですかあ。ゲーム関係とかですかね。ずっとゲームしてるので😩
    ありがとうございます!
    またスマホを奪えたとき確認してみようとおもいます!(見方がわかんないかもですがww)

• 8月20日