※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦那が家庭内のことを他人に話すのを咎められ、コロナ感染や療養期間を友人に話してしまい、旦那に怒られた女性が、誤解を解きたいと悩んでいます。

旦那があまり家庭内の事人にペラペラ喋るなと言われてます。
さっき旦那の友達の家に行った時に仕事帰りの奥さんとちょっと話してて(まあまあ仲良い)盆休み長いね〜って話してて
私たち家族がコロナで療養期間終わったと同時にお盆休みになっちゃって〜と言ってしまい旦那に怒られました。コロナになった時に周りに言うなとも言われてました。

療養期間終わってから何日かその友達と遊びに行っててコロナになったことを言わないようにしてたみたいです。
残業忙しいとかいつから休みだとか言ってたみたいで俺が嘘つきみたいだと。(その話をしたのは全然知らなかったです)

私は隠し事をするのが苦手なのもあるし軽い気持ちで旦那の言葉を受け止めてました。療養期間を2週間と4日ぐらいで遊びに行ってたし家にも呼んでたし仲良いし言ったのかなと思ってました、、、

ごめんと伝えましたが、、、情け無い。。
このまま誰とも本音で話せないで過ごそうかな。旦那にも言えてないし。

コメント

象印

残業忙しいとか話してたのは、旦那さんがお友達にですよね?
本当はコロナで休んでたのに、ですよね?
俺が嘘つきみたいだ、って、旦那さんが嘘ついてるから嘘つきで合ってるんじゃないですか?🤔
私の読解力がないだけでしたらすみません。
えみさんが落ち込む必要ないと思います。

• えみ

えみ

そうなんです。。旦那がお友達にです。
    そこまで言ってるとは知らずに奥様のほうに言ってしまったんです…。
    コメントありがとうございます😭

• 8月19日
ぴよこ

うーん…旦那さんがいうことも、私はわかるなぁと思います🤔
旦那さんのお友達関係には、基本的に家庭内のことはあまり喋らないようにしてます。
旦那と友達の関係や、何をどこまでいうかは彼の人付き合いの範囲があると思いますし🤔
旦那とは関係ない、自分の友達で旦那と喋ることないような子たちには普通に自分が言える範囲のことを喋ってます!
それは別に旦那が見てない聞いてないのであれば、喋っても喋らなくても一緒ですし😊
旦那さんの言葉を丸々間に受けなくても、その場その場で臨機応変に、話すところと話さないところを分けたら良いのではないかな?と思います😊
旦那の友人関係のテリトリーでは、旦那の付き合い方を優先させて接するようにしてます!

• えみ

えみ

為になります!そうですよね…気にせず言ってしまってました。。
    コメントありがとうごさいました!!参考になりました!

• 8月19日
♡YU-KI♡

えみさんが悪いところなんてなくないですか?
事実を話しただけだし、ご主人のお友達にご主人が嘘ついてるから話すなって怒ってるだけじゃないですか?

凄く自分勝手だと思います😖
自分の友達だから、家庭事情をどこまで話そうが自分の判断でいいと思いますよ😊

• えみ

えみ

ありがとうございます😭旦那が隠してた事を言ってしまったので…旦那の考えてた事を理解できてなかったのかもです。
    コメントありがとうございます!

• 8月19日
2mama

私なら知るかよ。そんな事と思いますけどね!!
うちも、今全滅、親も高速で1時間の車無し&母感染!
近くのママ友に頼ろうとLINE しようとしたら止められました。

理由は、今後、どうしても出なきゃ行けない事が出来たときに見られてみ?何言いふらされるか分からん。と言われました。
まぁ、たしかに。とも思い連絡してません😔

• えみ

えみ

ですよね…。
    家族全員なると大変ですよね💦旦那自身は別の友達に食料頼んでました💦どう言うふうに言ったか知らないですが…。

確かに…周りから言われるのも嫌ですよね💦

• 8月19日