※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について、セレモニードレスを着せるか迷っています。夫は男の子なのにと言いますが、シミや黄ばみもないし、何回も着るものでもないのでどう思いますか?2人目以降の予定はありません。

退院時の赤ちゃんの服装についてです!

娘の時のセレモニードレスでいいやと思っていましたが旦那が「男の子なのに?!」と言っています(;゚∀゚)
何回も着るもんでもないしシミや黄ばみがあるわけでもないから別にいいじゃないか…と思うのですが皆さんどう思います?

打ち止めなわけじゃありませんが2人目以降はその時はその時ね〜って感じなので予定はありません( ´ ▽ ` )

コメント

おまめ

同じ36週ですね(*^^*)❤️
うちも男の子を出産予定ですが、セレモニードレスを着せるつもりです。
しかもそのセレモニードレスは、母が兄を出産するときに手作りしたという30年前のものです。笑
なので我が家では誰も男の子にセレモニードレスを着させることに対して違和感はありません🎶

• ととこ。

ととこ。

30年物?!素晴らしい!(笑)

ドレスって言葉が旦那にはひつかかったようですがやはり違和感ないですよねぇ( ^ω^ )
    義母がきせたがってますし気にせず着せます☆

• 12月8日
16

上も下も男の子ですが、着せちゃいました〜😂

• ととこ。

ととこ。

やっぱり気にならないですよねぇ(^◇^;)
    旦那がドレスでしょ?!ドレスだよ??とうるさいので変なのかなぁなんて不安になりましたがそもそも義母がセレモニードレスで退院しなきゃダメとうるさいので気にしないことにします☆

• 12月8日
  • 16

16

周りもみんなセレモニードレスだったのでそう言うもんだと思ってました💦
    既に持ってるなら勿体無いし自分なら着せちゃいます😂

• 12月8日
  • ととこ。

ととこ。

私の周りは逆に全然いなくて義母がどうしてもっていうのが不思議でした💦

新調するほどのこともないしきせちゃいます☆
    肌着も娘の…(^◇^;)
    2人目以降ってお下がり全開ですね(笑)

• 12月8日
  • 16

16

ですよね〜2人目はほぼお下がりです😂特にうちは性別が同じなので😅
    その代わり肌着だけは新調しました〜伸びてたので😅
    子供のものって案外お金かかりますよね💦

• 12月8日
  • ととこ。

ととこ。

かかりますよねぇ( ;´Д`)
    大人よりかかる…本当も〜羽がはえたようにパタパタとお金さまが…(T_T)
    手元に残るレシートが札に化けたらいいのに!と何度思ったか(笑)

• 12月8日
  • 16

16

分かります‼︎ホントすぐ成長するから毎シーズン洋服買わないといけないし、男の子なんで汚すし破けるし😂特に今育休中なんでお金も少ししか入ってこない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 12月8日
  • ととこ。

ととこ。

男の子ってそんななんですね!わー恐怖!(笑)
    息子の服は西松屋限定にします(^◇^;)

• 12月8日
  • 16

16

おとなしい男の子もいるんでしょうけど…うちは外遊びが大好きで😅ズボンはいつの間にか破けてます⤵︎
    ホント西松屋万歳ですよ🙌

• 12月8日
結優

行事でしか着られない服はもったいないと思い買わなかったので、普通に服で退院しました。

• ととこ。

ととこ。

娘の物がありますし義母が着せろとうるさいので(^◇^;)
    私の服まで新調しろってんだから昔の出産、退院のめでたさ感覚ってすごいなと思います(笑)

• 12月8日

うちは娘に着せる用を考えていたら、義母が自分の退院時に使った物をくれました。(夫と義兄が着た真っ白のベビードレス)
30年物で若干黄ばんでいましたが、漂白すれば使えると渡されたので使いました(^-^;
だから白のドレスなら男女どちらでも大丈夫だと思います。

まぁ正直、退院の瞬間なんてスタッフもまぁあっさりしたもんで儀式感はゼロ、赤ちゃんもドレスじゃ素材や付属品が肌ざわり嫌そうだったし、裾が長くてチャイルドシートに載せるの大変だったので、普通の綿の服でよかったなとは思いましたが…。

• ととこ。

ととこ。

ドレスに反応するあたり旦那の偏見なんでしょうね(笑)

震災がなかったら案外、義母も旦那たちが使った物をとっておいたのかもしれませんねぇ( ^ω^ )
    全部流されちゃって…💦

私も退院の時は見送られるわけでもなく退院の手続きしただけで帰りましたしチャイルドシートがあるからゴテゴテした服でかわいそうだなぁと思ってました(笑)
    仕方なくって感じですが今回も義母推しのセレモニードレスでいきます☆

• 12月8日