※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが高熱で5日目。検査結果は異常なし。突発の可能性あり。他の症状は咳、鼻水、下痢。高熱の経過や治り方について相談中。

1歳4ヶ月の子どもが月曜日から高熱で5日目です。
火曜日にかかりつけに行き、抗原検査をしたところ陰性でしたが、熱が上がってすぐだからまだわからないとのことで風邪薬をもらって帰宅。
熱が下がらないようならまた木曜日に来てと言われて、木曜日行き、コロナ、ヒトメタ、RS陰性。
金曜日の今日も高熱でレントゲンを撮り、少し白っぽくなってるからと大きな病院を紹介されて行ってきました。
かかりつけは明日から連休なので余計紹介にしたのかな?とは思っています。

そして紹介された病院では血液検査。特に異常はなしとのことでした。月齢からいって入院でもいいけど、上の子もいるし、様子見でもいいと言われて帰ってきました。
突発の可能性も大いにあるとは言われました。

今も39℃台の熱が出ています。
他の症状は、咳、鼻水、下痢です。

同じように高熱続いた方、何か他に病的などありましたか?またどのくらいでお子様の熱は下がって行きましたか?
突発だった場合、熱は高熱から急に平熱に戻りましたか?それとも少しずつ下がっていく感じですか?

質問ばかりですみませんが、いつこの高熱が治るのか心配で💦
教えていただきたいです😞

コメント

みーちゃんママ

突発だと5日くらい目安で急にうちは平熱に戻りました。

平熱に戻るとともに発疹が出ました💦
別名不機嫌病とも言われてますが、本当にその通りで、ずっと不機嫌、ご飯もまともに食べなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

5日くらいだったんですね!日数的に長めだと言われたので不安だったのですが、そのくらいのこともあることがわかってちょっと安心しました😣明日には下がることを願います😔

そうなんですね💦不機嫌も大変そうですが😭入院になる前に発疹がでてほしいです😣

教えていただきありがとうございます🙏

• 8月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

血液検査の数値が異常ないのなら、突発性発疹の可能性高いですね。
    うちも5日は高熱続いた記憶があります💦

不機嫌の方が大変でした😭💦
    うちは2歳過ぎてからなったので、2歳児の体力には到底ついていけず😅
    突発の不機嫌に加え、イヤイヤ期だし、もうそれはそれは悲惨でした😅

解熱後1週間ほど不機嫌でした💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そろそろ下がるかなと思っても、今も39℃超えてるのでいつ下がるのか心配になります😞
    でも5日続かれたってことは今同じくらいなのでもう少し様子見ます🥺

大変だったんですね😭
    イヤイヤ期もあるとお手上げですよね😭想像するだけで大変です😭
    1週間も!?まだまだ道のりは長そうです😵教えていただいたので、そうなるもんだって思いながら乗り越えたいと思います🥺

• 8月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そろそろ下がると思いますが、まだ続くようならもう一回受診した方がいいかもです💦

もう本当にお手上げでした😅
    大変かと思いますが、頑張ってください😢✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も下がらず入院になってしまいました😣
    いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました🙏✨

• 8月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😭💦
    でも入院したら、逆に安心だとプラスに捉えましょう!

早く良くなりますように✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
今娘が全く同じ状況で、39度越えが5日続いています。検査も全て陰性で血液検査も異常ありませんでした。一歳になったばかりで心配で仕方なく…
結果突発でしたか?どのような感じで下がって行ったか教えていただけると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、原因がわからないと心配ですよね💦
    入院してからもすぐは下がらず、全部で1週間高熱で突発でした!でも先生は高熱が長すぎるから、突発と他の病気が併発したんだと思うと言われました。検査からは併発したものが何かはわからず不明だったのですが💦発疹が出て、不機嫌も強くなりました😭不機嫌もすごいし、熱も長いし珍しいタイプだったと言われました😞
    うちはご飯が食べれなくなったので1週間入院しました🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちも明日で6日目なので同じタイプかも知れません😭
    祝日があるので、どうしようかと悩んでるのですが、様子みて救急に行こうと思います💦ありがとうございます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結局救急からそのまま入院になりました😓
    ご飯がちゃんと食べれてたら様子見でもいいみたいですが、小さいので食べれなくなってきてるなら病院で点滴してもらった方がいいかもしれないですね🥺できれば入院まではしたくないなと思ってましたが、思ったよりも長引いたので今は入院してしっかり治ってよかったと思ってます😭
    はやくよくなるといいですね🥺

• 9月17日