※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が扉の開け閉めや洗面所での行動が激しくなり、他の子は何をして遊んでいるか気になる。最近首を振りながら目線が斜め上を向くことがあり、自閉症の可能性に不安を感じています。

しんどいです…

1歳4ヶ月の息子がいます。
最近扉の開け閉め(キッチンや寝室、お風呂どこでも)
洗面所に登らせてとぐずり、水を出したり止めたり…

おもちゃで遊んでる時もありますが、
最近激しくなってきました。
いつも要求に応えるのはしんどいです。

他の子は何をして遊んでますか?🥲

もう一つ気になることがあって最近首を振りながら目線は横や斜め上を見てます。

ネットで調べると自閉症と出てきて、心配になります。

コメント

ぴよこ

扉の開け閉めや水を出したり止めたり、3人ともやってましたよ〜😊
3人目は絶賛やってて、キッチンは開けれるところはひたすらあけたり出したり直したり閉めたり、て感じで遊んでます🤣
あとはそれぞれ子どもの性格で違ってましたが、一人目はひたすら本棚の本を出しまくったり、何かを出す=散らかしまくり、とか、ボールを追いかけたりとかでした😊
2人目は座って遊ぶのが好きで、キャッチボールをしたり(この子だけ1歳2ヶ月くらいでボールキャッチできてました😳)、積み木をしたりピアノで遊んだりしてました😊
3人目は、今はボールを追いかける、おもちゃをひっくり返したり片づけたり、あとはぬいぐるみで遊んだり、私と追いかけっこしたりですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えいただきありがとうございます🥹

3人のお子さんのそれぞれ好きな遊び方があるんですね☺️
    1人目ということもありとても不安になっていました💦

お話聞けて安心しました✳︎
    ありがとうございます☺️💓

• 8月19日