※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が手足口病にかかり、機嫌が悪くて大変な状況。家族が海外にいてサポートが受けられないため、疲れとストレスを感じています。外出もできず、リフレッシュできない状況で自分を責めています。

自分に嫌気がさします、

旦那が現在海外へ長期出張中です。
出張前から朝早くから晩まで旦那は仕事でいないので出張してからのワンオペもなんなくこなせていた、つもりです🥲

ところが3日前から子供が手足口病にかかり機嫌が日中ずーっと悪いです。何してもダメ。抱っこしてものけぞって暴れる、ゴロゴロして遊びたいのかと思いきや30分もしないで泣き始める。体調が悪いから当たり前のことです、わかってるんです、😭かわいそうだなって思って一生懸命看病して私が守らなきゃ!って思ってます。1人だからなおさら、、、
でもお腹が張ったりすると休みたくなります、
トイレに行きたい、でも行ったら後追いがすごいので泣き始めます。今までだったら数分抱っこすれば治りました、熱が出てからは泣き始めたら1時間はずーっと泣いています。なので日中はずっと抱っこしています、ご飯もまともに食べられず1〜2キロ痩せました、、

夜泣きも今までだったら抱っこやミルクですぐおさまっていたのに、調子が悪くなってからはずーっと泣いています、、
昨日なんて「わかんない、どうしたらいいの、ママだって体が辛い、喉も痛い、熱もある、うわーーーん!」って大声で泣きながら抱っこしてしまいました。
そして今日も昼寝の時何しても泣き止まず、1時間抱っこで寝ましたけど「わかんないわかんないわかんない!」って号泣してしまいました。

今までだったら実家や義実家に帰ってリフレッシュ、外出してリフレッシュできたんですが…タイミング悪く実家も義実家もコロナになってしまい。手足口病を患ってる今外出はできず。こんな自分が嫌になってしまいました、
長々とすみません。どこかに吐き出したくて、
ダメな母親だと思いますわかります本当にごめんなさい。
明日からまた頑張ります🥲

コメント

coco

大変ですね。そりゃ泣きたくもなりますね。
全然ダメな母親なんかじゃなく、
ただただ頑張っているお母さんだと思います。

しばらくしてお子さんの体調がよくなって
にゃさんに心のゆとりができればいつもの生活に戻るので
今は泣いて愚痴って吐き出せば良いと思います。
溜め込むと余計にしんどくなりますからね!

はじめてのママ🔰

ダメな母親とか言わないで下さい!!
にゃ様のお子さんは、にゃ様と同じ気持ちで泣いているのだと…思います。
赤ちゃんってなんで辛いのかわからなくて、見えない誰かに攻撃されているのだと思い、”ママ助けてー!“って泣くのだと聞いたとことがあります。だから抱っこしてあげたり、ずっと側にいてあげて安心させてあげたり、観察(急変しないか)してあげられればいいのだと思います。

私は実家は帰るのに6時間以上、旦那は仕事で全く帰って来ない(土日祝も)仕事しながらワンオペしてます。子供が体調崩すと、うちの子もそんな感じになりますよ。なので気持ちすごくわかります。

お子様の体調不良って精神的にも肉体的にもきますよね。
だからこそ、自分が体調を崩さないように心がけています!私は自分が体重減ると、自分も体調を崩す事が多いので、体重が落ちないように頑張っています。少し子供が落ち着いたら、作るとかではなく、すぐ食べられる納豆ご飯とかをしっかり食べるようにしています。にゃ様もこうしたら自分は体調崩さずに子供の看病できる!とかが見つかると少し楽になるかもしれないです。
3歳ぐらいまでこのような事の繰り返しだと…もう子供の体調不良はしゃーない!と思っています。もう抱っこしながら私は寝る!トイレも抱っこしながら入る!家事は全くやらない!小児科はボサボサスッピンで行く!って感じでいつも乗り切ってます笑

大変なのは同じ母親として、すごくわかります!!
1週間の辛抱!長くても1ヶ月の辛抱です!
必ずお子様は元気になります♪

はじめてのママリ🔰

うちは海外赴任していて、ずっとワンオペです。両親もいないから、頼れる場所もリフレッシュするところもありませを。

発狂しまくってます(笑)
そして旦那に当たり散らしてます。仕事で大変なのはわかるけど、他に吐き出せるところがないから。コロナで帰国もできないし。。

ダメなお母さんじゃないですよ。
わたしの方がもっとやばいです!育児放棄したくなったり。死にたくなったり、、言い出したらきりがない。

でも、なんとかなります。

ちなみに同じような環境下で三人育ててます。