※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをして寝つきが悪く、睡眠時間が乱れて困っています。同じ悩みを持つ方はいますか?

今日で生後4ヶ月になった息子です。
いつも21時~22時頃に寝かしつけします。
最近ベッドに置いた途端すぐ寝返りして中々寝てくれない時があります。寝返りしない様にしばらく手で抑えても怒って泣きます🫠‪‪💦‬
このやり取りを夜中2~3時間置きにしてるので、疲れました🥲ミルクを飲ませても一緒でした🥲
息子も中々寝れないのか、せっかく睡眠時間が固定になってきてたのに、最近また寝る時間・起きる時間が毎日バラバラです😂睡眠退行もあるんですかね?
寝返りするのでシーツも毎日ヨダレだらけ😂
毎日シーツ洗うのもイライラしてしまう自分が嫌です🥺
同じお悩みの方いらっしゃいますか?💦

コメント

☺︎

全く同じです😂今朝はシーツを通り越して布団までおしっこも漏れてしまい、朝から全て洗濯して干し終わったところです😂うちは睡眠退行が始まってる感じです🥹寝返りしないように阻止しても、寝返りできないことでの声や泣き声でも目が覚めてここ数日あんまり寝れてないです🥱上の子もそうだったので、この時期がきたかって感じです🫠💦睡眠退行は子どもが成長してる証なんですけどね🥹眠いですよね🤭

• ママリ

ママリ

それは本当にお疲れ様です😭💦
    やっぱり睡眠退行なんですかね?私も最近寝不足続きです🥺成長していると思って付き合っていこうと思います😅
    同じお悩みで少し安心しました😌✨

• 8月19日
コロ

寝返りできるようになると睡眠退行にも見える時期がやってきますよね。

そっちに関してはちょっと策が思いつかないのですが、ヨダレ対策としては、うちはシーツを洗わなくていいように、いつもバスタオルを赤ちゃんのところだけ敷いて寝かしてますよ。おしっこ漏れてもうんちが付いても洗うのはバスタオルだけ😅まだ半分に折ったくらいのサイズでおさまるからいいですが、寝返りが激しくできるようになったらはみ出るかしら?🥲

• ママリ

ママリ

寝返りする度に首を上げて起きてしまいます💦
    最近寝不足続きです🥺
    バスタオル、窒息しない様に工夫して敷いてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月19日