※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の辛さが消えません。旦那は一緒に寝てて毎日8時間以上寝てます仕事…

育児の辛さが消えません。。
旦那は一緒に寝てて毎日8時間以上寝てます
仕事は2泊3日いないこともありワンオペが
何日も続いて大変です…朝方帰ってきたとき
寝不足だと私が乳腺炎で具合悪くても昼寝させて
と寝てます。普段休みの日は育児家事も
手伝ってくれてありがたいのですが…

赤ちゃんも夜中3時間は寝てくれるのですが
私は昼寝もできず寝不足。旦那は隣でいびき
かいて爆睡です。私1人の時間は滅多にありません
産後ケアで訪問使っても2時間までが限度で
料理作ってもらうので中々自分は休めず。毎日
育児家事でイライラヘトヘトです😔
1人で散歩してくると言うと、え?1人で?と
子供連れてってと言わんばかりの態度で私に
時間はくれません。授乳時間あるので3時間限度ですが。

今日から一緒に寝るの辞めようと言ってみますが
上の子はパパとも寝たいみたいで寝かしつけしてから
別室に行ってもらう予定です。日中はどうストレス
発散したらいいかわからず未だに市の訪問が何度か
心配だからかあります。私それ程辛くて大変な状況
なのに仕事調整も2人子供みるとも言わず自分は
私に任せきり。愚痴しか出てこなくてイライラしますし
上の子はイヤイヤ期とトイトレ重なり赤ちゃんは
眠くてずっと泣き、もう日中も辛いです…

このイライラと疲れどう対処したらいいか
わからずいます😭

コメント

う

毎日大変ですよね。
しかも寝不足も重なるとイライラもするし。
夫婦2人の子供なので、旦那さんが見れる時は上の子だけでも見てもらいましょ。
まだ2ヶ月の赤ちゃんなら細切れ睡眠になるのはしょうがないのでそこで少しでも主さんが寝れるようにしてもらえるといいんですが。
このままだと育児が辛いばっかりだし鬱になってしまいます。

まだ上の子も手がかかるし甘えたい。その中で生まれたばかりの赤ちゃんの面倒見るのがどれだけ大変か、どれだけ寝れてないか
旦那さんにきちんと話してみてください。
仕事だとはいえ、2泊3日子供の世話をしなくて自分の事だけしてれば良い日があるなら私達もたまには変わりたいなって時ありますよね?

旦那さんに理解してもらって頼る所は頼らないと主さんが壊れてしまいます。
実家を頼れるならそちらに連絡してみるのもありですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は頼れません😔
    色々ありがとうございます…
    休みの日は手伝ってくれるほうだとは思いますが中々私の疲れがとれなくて、産後ケアや支援センターなど行くに関しても疲れて行きたくなくなってしまってます…
    旦那も分かってくれてるとは思いますが、口では大変だよねと言いますが行動が😭たまには
    1人でカフェでゆっくりしたり
    横になりたいです笑

• 8月20日
maimai

わかります、上の子居ると日中休めないし
下の子はまだ夜中に頻回に起きるし
なのに男の人ってなんで自分がしっかり寝れてて体調いい事最低条件に手伝ってる風吹かせるんですかね😩💨
とりあえず今出来ることはトイトレは急がなくてもいいので辞める事

ご飯や掃除とかは手を抜く
とりあえず自分の身体を大切にするとこからですよ
人間なのでなんもかも許せなんて無理なんですよ爆笑😂😂
私だって子供沢山いますが正直イライラする子も居ます爆笑😂😂
でも、3歳回って徐々に落ち着きました
主さんの今がいちばん辛いんだろうなって時期なんだろって思います
2人目までは頑張ればやれるとか完璧に近く頑張ってるんですよね
でも、子供の性格とか環境で難しいこと沢山ありますからどうか無理せず
旦那さんにもなんで?って顔されたりしたらブチ切れて良いんですよ
むしろそういう人はそうしないとこっちはまだ平気なんて思ってるんです
無理しないで旦那さんに当たり散らかしてください
2歳の寝かしつけもやらせたらいいんです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々1人になりたいとも直接は
    言えず…旦那にも文面を通してしか言えなくて直接は言いづらいです💦
    文面でいったら既読無視かめっちゃボロくそ言うじゃんって逆ギレされます。これでも仕事調整してるって言われます。
    1時預かりしないでと言われますが1人でもあずけた方楽なので預けたいと思ってます😅
    やはり2人育児つらいですよね、3人目考えてたけど無理そうです。。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は適当ですが午後
    赤ちゃんは寝れなくて
    ギャン泣き上の子とは家で
    何して時間潰すか相手するのが
    辛くなってきて家にいたくない
    けど外も疲れるのでどしたら
    いいかわからずいます💦

• 8月20日
  • maimai

maimai

上の子はもうあんまひお昼寝しない年齢ですし
    下の子とは寝る時間のタイミングが違うので2人同時に寝るなんてこともほぼありえないですもんね😭
    旦那さんも逆ギレしなくても…
    1時預かりは使ってもいいと思いますけどやはり寝る時間確保できないのは辛いですよ😭
    ネントレとかはしてる感じですか?
    子供って年齢によって1度の機嫌よく動ける活動時間が決まっててそれ超えると寝るのがむずかしくなったりします
    2歳3ヶ月なら6時間
    2ヶ月なら1時間から1時間20分が1度の活動時間の限度です
    起きてからこの時間が機嫌よく起きてられる時間です
    なので、その時間だけは越えないように寝るように促すのがいいかなと思います

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は寝ます、ほんと起こさない限りずっと昼寝してます😅
    赤ちゃんはもう泣いても少ししたら寝てくれるので放置です…
    でも上の子寝る時間私お昼ご飯や片付け、授乳してて30分くらいしか休めません。。

• 8月20日
  • maimai

maimai

なるほど、子供たちは比較的寝てくれるけどやることが多くて休める時間が限りなく少ないって事なんですね:( ;´꒳`;)
    たしかに毎日それが積もると疲れ溜まりますね😭
    どうなってくれたらいいのにとか理想みたいなのはありますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が当直で夜間いないのは
    仕方ないのでせめて1泊2日や土日休みでいてくれたらありがたいですね😭そして休みの日私休ませてくれたらいんですけど。。
    何日かまとめてワンオペで休みの日も私に時間はなく、具合悪くても自分昼寝したいといってするのでもうイライラで😅
    明後日旦那ワクチン打つので次の日具合悪くても私少し休ませてもらおうと考えてます、自分も私乳腺炎で辛い時同じことしたんだと振り返ってほしくて。
    旦那への怒りも積もっていって笑

• 8月21日
  • maimai

maimai

そうですのね、せめて休みの日半日ずつでも交代して欲しいですよね😭
    うちも旦那どんな状況でも寝てる時あるので呆れ半分尊敬しますよもう本当にすげぇ神経だなって
    旦那さん熱出しても放置で全然いいですよー!辛い思いした方がいいです!
    旦那への怒りを今こそ爆発させるときです(💢'ω')

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月22日
ミミ

上の子を保育園に預けたらどうですか?仕事休みの日でも預けれるのでわたしはその間に寝たりしてストレス発散してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園いってません、一時預かりですか??

• 8月20日
ママリ

旦那さんの前で1回爆発して大泣きしてみてはどうですか?
多分旦那さんほんとにやばいって状況分かってないと思います。甘えとると…

旦那さんがなんかイラっとすること言ったやったタイミングで、突然ただただ大泣きして一人で家を飛び出てやりましょ?
しんどすぎておかしくなったんかも?ってビビらせたら変わりませんかねーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りから帰ってきて3日で1泊2日の仕事入れるくらいなので、やはり分かってくれてないですよね。口では仕事1ヶ月くらいしなくても大丈夫だからと言っといて結局バンバン入れてます😅
    多分爆発すると逆ギレされるのが目に見えてます。いきなり外に出たら変わると思いたいので1度やってみます💦ありがとうございます!
    私がこんな手伝ってもらってるのに辛いなんてなんて出来ない奴なんだと責めてましたが…

• 8月20日