※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代後半の女性が、双子の4歳の子供を育てています。生理予定日にトイレで血を見つけたが、その後出血はなく、体調の変化に不安を感じています。婦人系の病気や妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

30後半に差し掛かる者です。
現在双子4歳を育児しています。 
よろしくお願い致します。

元々多嚢胞性卵巣症候群と無排卵で12年間、治療したり、休んだりしてやっと双子を授かりました。
現在は出産してから、生理が毎月ほぼ予定通り来て
出産前はなかった生理痛や排卵痛もあります。

昨日生理予定日で、その前日にトイレにいったときにテッシュに血がついていました。
生理かと思いきや、それ以降出血はなく丸一日以上経過しております。
気になることは、最近卵巣が左右どちらかチクチクする日があったこと。口内炎が一部に3個できたり、イライラ情緒不安定。イライラ精神面は毎月です。
先月コロナによって一日だけ高熱がでていて、排卵日にさしかっていたこと。(みなし陽性)
それにより排卵がずれたりしたのか?など疑問思っています。
主人と仲良ししたのは先月の生理後と、今月の11日です。
妊娠とはいかないと思うのですが、もしやなにか婦人系の病気なのかもと心配しております。避妊用具は出す直前です。
アドバイスなどありましたら、ご意見聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

マツ

大幅に排卵日がズレたとかではないでしょうか🤔
生理予定日あたりに、実は排卵してて卵巣のチクチクは排卵痛で、イライラはPMS、生理前は口内炎にもなりやすいですし🙆

ちなみに、私もアラフォーで産後から急に生理周期が整いましたが、それでも周期は10日前後のバラツキはあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    なるほど‥ありがとうございます!
    ただ、マツさんが仰るように生理予定あたりが今回排卵だったとすると
    生理予定日あたりにきた出血は排卵出血ってことでしょうかね?🥲
    明らかに鮮血だったんですよね〜🧐

• 8月19日
  • マツ

マツ

排卵出血かなーとは思うんですが、どっちにしても一度産婦人科で診てもらったら安心かなって思います🙆

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程心配でしたので、婦人科に予約取りました!
    アドバイスありがとうございます😋

• 8月19日