※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸から引っ越してマイホーム購入した方は以前より貯金できてますか?恥…



賃貸から引っ越してマイホーム購入した方は
以前より貯金できてますか?

恥ずかしながら借金があって、賃貸に住んでる時は
家賃10万+借金返済で5万程払っていて
マイホーム購入してからはローンに組み込んだので
合わせて11万で済んでいます。
毎月はカツカツで足りないときもあるけど
ボーナスが車税などは除いてまるまる貯金に
回せる様になったので頑張って貯金増やしていってますが
固定資産税は痛いなぁと思います。
それに今は新築なので、修理などないですが
10年後とかから色々お金がかかってくるかなぁ…と
不安になります。
10年後にはローンから借金分がなくなるので
8万程の支払いで済む様になるので
なんとかなるのでしょうが、子供も大きくなるにつれ
お金もかかるし、考えだすとはぁ…となります

貯金少なくてマイホーム買った方
どんな感じかよかったらお話し聞きたいです。

コメント

あ

全然関係ない話ですみません💦

私も借金があり、これからマイホーム考えているのですが借金があってもマイホームのローン組めたんですか??
ずっと組めないと思ってて💦
関係ない事ですみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますよ!
    ただ、借りる銀行によると思います💦
    うちも絶対無理だと思ってましたが、不動産の方にいくら借金ありますか?って聞かれて160ぐらいですって言ったらそんぐらいですか〜全然いけます!って言われました🥹
    でも住宅のローンの借入額は減りますし、過去に滞納したことが1度でもあれば住宅ローンは通らないみたいですよ💦

    私でよければ聞いてください!

    • 8月18日
  • あ

    そうなんですね!!
    うちは車も買わないとダメになって審査に通るかすごく不安で💦
    借金は40ないくらいまで減ってるのですが、少しでも借金があるとダメだと思ってました😓
    全然関係のない質問ですみません💦
    助かりました!!ありがとうございました😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でも40とかなら返済してローン組むのが1番良さそうですね☺️
    住宅ローン組む時に、車のローンも一緒に組み込む方もいるみたいですよ!
    旦那も一緒に車買った方が得やから買う?とか言ってました💦
    うちは借金多いのでさすがに調子乗んなと言いましたが😅笑

    • 8月19日