※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
家族・旦那

コロナ陽性での子どもの義実家への隔離私が40℃の熱が出た日に旦那が子ど…

コロナ陽性での子どもの義実家への隔離

私が40℃の熱が出た日に旦那が子ども2人を義実家へ連れて帰りました。翌日受診しコロナ陽性。
自宅療養の10日間が終わるまでは帰さないと義母に言われました。

20日が4歳の誕生日なので会いたいと伝えるもダメでした。車で1時間程度の場所です。

このタイミングでコロナに罹ってしまったことが悔しいというか、辛い。3歳最後の日も会えず、お誕生日当日も会えない。ずっと計画していたのにな…別日にお祝いパーティーするけど、んーなんとも言えない気持ちです。辛い。

子どもも家に帰りたい母さんに会いたいと言ってるそうで、メンタルも心配です…

コメント

私的にはもうママが罹ったら子供も罹ると思ってるので、旦那さんがお子さん連れて行った時点で潜伏してたらただ義実家に菌をばら撒くだけじゃん。って思ってしまいます💦

• お

私もこの考えです。
    40℃の熱で寝室で1人寝ている間に、連れて行ってました😅

90代の高齢のひいおばあちゃんも居るのに、連れて行ってうつったらどうするの…と思います。

• 8月19日

退会ユーザー

そして陽性になって帰って来たんですね。
    旦那に大激怒しますね。
    お前の判断ミスだ!って💦
    普通に考えて、90代のおばあちゃん居る家に濃厚接触者が行きますかね…家族1人出た時点で自分が濃厚接触者だ!って判断出来ないんですかね💧

• 8月19日
  • お

旦那の言い分は仕事が朝早く夜遅いので私たち3人にはほぼ会っていない(接触していに)ので自分は大丈夫。

職場で抗原検査を受けて陰性だったから大丈夫。

ということみたいです。同じ空間で生活していたことには変わりないのに理解不能です。

結局下の子が出て、義理の家族も濃厚接触者に。溜め息がでます。

• 8月19日

退会ユーザー

それに濃厚接触者は5日間待機ですよね?
    抗原検査で陰性だからって出勤してる事にも謎です。
    例え旦那さんが自宅にいる時間が短くて俺は濃厚接触者じゃない!って言ったって、おさんさんが作った料理とかからだって感染するのに、、、
    考え甘いなって思います💧
    しかも黙って出て行くってなんですか?もう私ブチギレます🤣

• 8月19日
みかん

え!?私なら耐えれません…
誘拐されてる感じになりそうです。
しかも発症日の前から菌は保有してますよ…

• お

本当にです。子どもを守るためなのはわかってはいますが辛いです。

旦那の考え無しには呆れます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

帰さないって、は?あんたのこどもじゃないんですけど!って感じですね🙄

• お

旦那からは発熱時から一回も連絡きてないので、よくわかりませんが

仕事も早く終わらせて帰り、実家生活満喫してるみたいです。

自宅とは違う旦那の対応にも怒りです😂

• 8月19日
はじめてのママリ

まず熱出てる時点で今ならコロナかな?子どもたち濃厚接触者だ!と思う人が一般的だと思うので、それなのに義実家に行かせた時点で何を言われても仕方ないのかなと…
もう義母さんも来てしまったなら、自宅療養が終わるまで帰さないのは当たり前ですよね💦

• お

発熱した時点でコロナを疑い、翌日の受診を待っていた段階です。感染していた場合子どもたちは濃厚接触者だということも、もちろん理解済みなんですが…

遅くに帰ってきた旦那が、高熱で寝ている私には一切声もかけず黙って連れて行ってしまいました😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いつからコロナに感染したか分からないですが、お子さんは感染してない感じですか?
だとしたら私はですが、10日間は会わない方がいいのかな?って思います😵
今のコロナは型にもよりますが子供が罹ると高熱が出ます💦下の子も居ますしその後10日間子供が外にも遊びに行けないの本当に辛いです…
それにその分旦那さんの濃厚接触者としての期間も伸びるので仕事にも影響出ちゃいますよ😢

• お

義実家へ行ってから下の子の陽性も発覚し、その時点で自宅に帰って来ています。

外に遊びに行けないのは辛いですよね。子どもたち。

旦那は毎日検査を受けて陰性確認後仕事しているそうです。濃厚接触者であることは理解しているとは思うのですが。

• 8月19日

こどもにうつしたくないなら、それが正解だと思いますが。。。

• お

わかります。。

• 8月19日
みう

お気持ち察します。
うちは旦那が発症(5歳誕生日2日前)、3日後に私が発症。
我が家はすでに子どもも濃厚接触であることから、退避はしてなかったのですが、誕生日会も出来ず、会えないことを思うと、本当につらいです。

熱も辛いけど、子どもに会えないことが辛いです。(家の中にはいるので、声は聞こえますが余計に。。)