※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のわがままだとわかっているのですが…義実家同居で義両親はとても良く…

私のわがままだとわかっているのですが…
義実家同居で義両親はとても良くしてくれていて仲も良好です。
食費は基本的に別なのですがカレーやシチュー、鍋など大鍋でつくるものはみんなで食べる日もあります。
基本的に私か旦那が作ります。
義母は料理が苦手で義両親の方のご飯はお惣菜のことが多いです。
ですがたまに義母がカレーやシチューを作っていることがあります。
正直言ってあまりおいしくはないです。カレーやシチュー、鍋がおいしくないってどうゆうことかと思うかもしれませんが旦那も美味しくないと言うので私だけが思っているわけではないです。
いつもそうゆうときは私が作ると伝えたりするのですが気を使ってそう言ってるのだと思ってくれて作ってくれるのだと思います。
私も旦那も食にはこだわる方で旦那も私に作ってもらえと義母に言ってくれているのですがなかなか伝わらず、、もやもやしてしまっています💦

コメント

ちど

お義母さんも何か息子夫婦にしてあげたいんだと思います
こちらが作ると言って角が立って今の良好な関係が崩れるよりは、親孝行だと思って食べてあげるのもひとつかなと思いました。

mamari

美味しくない原因は何でしょう🤔

我慢して食べてあげるのも孝行だと思います。
良好な関係なら
美味しいのですが健康のためにもう少し薄味にしませんか
など言っても大丈夫だと思います。

教える というわけにはいかないと思いますので、手伝ってもらう中で気づいてもらう または さりげなく伝えることで美味しく作るコツを覚えてもらう作戦もよいと思います😅