ままり
🐷豚しゃぶ肉を炒めて焼肉のタレで味付け
🥕にんじんしりしり
https://www.kurashiru.com/recipes/62146a2f-71eb-40d2-90b2-23dd54f4f172
🫑ピーマンおかか
https://delishkitchen.tv/recipes/142698738899485146
→オクラ1分茹でて同じ味付けもアリ
🥚スクランブルエッグ
卵1個・白出汁 小さじ1・水 小さじ2
🥦ブロッコリーの塩茹で(3分)
🫛冷凍枝豆→凍ったまま入れるとお昼頃に自然解凍
このあたりが定番です🍱
ストラスアイラ
タンパク質系は、だし巻き卵、タコさんウインナー、ミートボール、焼き鮭、肉巻き、冷食(コロッケとかメンチカツとかシュウマイなど)で、この中から2〜3品
野菜系は、きんぴらごぼう、きんぴらレンコン、切り干し大根、ひじき煮、ほうれん草とベーコンの炒め物、ポテサラ(夏季は控える)で、この中から1品
↑の、計3〜4品でやってます!
野菜系は、予めおかずカップに入れて冷凍出来るものは冷凍して、常に2品はストックしてあります!
毎日となると冷食無いとやってられないです😅
むしろ毎日作ってるだけで充分頑張っているので、クレームは無視しましょう!(笑)
それでもガタガタ言うようであれば、お互い不快になるだけみたいだから作らないね!って伝えますね(笑)
ママリ
私のお弁当って事は仕事してるんですよね?
子供の保育園の準備もありますよね?
文句言うなら保育園準備送迎かお弁当どっちかやれって思います💢
うちは夏休みの学童の間毎日お弁当なのですが、よくある冷食のようなメニューを休みに沢山作って沢山並べたカップの状態で冷凍して自作冷食として使ってます!
マカロニサラダ、ほうれん草のお浸し、ブロッコリーとベーコンのペペロン炒め、きんぴら、ひじき煮、ちくわおくら…
唐揚げやハンバーグは作ったのを粗熱を取ってジップロックでくっ付かないよう冷凍しておけばメインも超楽ちんです。
フライ系は衣を付けて冷凍で朝から解凍せずに油に投げれば完成です。
なんか足りない時は後は適当に枝豆、レタス、ミックスベジタブルとかを足してます!
焼き飯、チキンライスも沢山作ってなるべくくっ付かないように冷凍しておけば楽ですよ!(冷凍してる時に1時間置きとかで数回ほぐしてあげたらくっ付かずに冷凍できます。
はじめてのママリ
手作りなら卵焼きくらいで、あとは冷食のみです。笑
旦那さん文句言うなら自分でやれって言いたいですね...🤐
コメント