※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児、友達と遊べず、家でも一人で遊べず、母親と一緒でないと嫌がる。どうすれば一人で遊べるようになるか悩んでいます。

4歳児 男子
一人で遊べません。

お隣に同い年くらいの顔見知りはいますが、友達ではないと思います。
外人の子で言葉が通じないので、遊ぶ約束なんかもできず、見かけたら気分によって遊ぶことはありますが、基本私と息子、外人の子の3人でしか遊べません。(5分ほど2人きりにしてみたら息子は帰ってきました)

家では旦那とは一切遊ばず、永遠私と遊びます。
ワークブックも私と一緒、工作も私と一緒、YouTubeも何もかも一緒でないと嫌なようです。公園も常に一緒です。

どうしたら一人で遊べるようになりますか?
「家事するから、遊んでおいで」というと真横で終わるまで待ってますし、後追いのようについて回ります。正直イライラしてしまいます。

一度旦那に任せて私だけで出かけた時はずっとテレビを見ていたそうです。
旦那が遊びに誘っても「やらない」と言われたそうです。

保育園はノリノリで行っていて、向こうではお友達と遊べています。

コメント

さぬま

保育園で問題ないなら甘えん坊さんなのかなって思いました。うちの子は逆に何してるの?と行くと「あっちいってて」忙しい時に「こっち来て見てて」なので大変なの理解して邪魔してきてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦生まれてからもうずーーーーっと一緒がいいって感じです😅

いつかふと手が離れますかね😰
    私の心が先に折れかかってます😅一人になりたい!笑

• 8月18日
ママリ🔰

知り合いのひとりっ子のお友達はみんなママーママー!遊ぼーって感じで一緒に公園とかに行ってもママー!です💦
ずっとママーってなるなら一緒に行く意味ないよなって感じです🤣
以前一緒にユニバ行ったお友達もずっとママで乗り物もママと、ご飯もママと並んでる時に喋るのも9割ママと…でした😅
うちの子はお姉ちゃんが2人いるので私とは全く遊びません(笑)💦
お風呂もお姉ちゃんと、ご飯もお姉ちゃんと、トイレもお姉ちゃんと…もちろん遊ぶのもお姉ちゃんと…一緒に公園行っても私は座って見守ってるくらい(笑)💦
ユニバに行った時はお姉ちゃんと乗るから来ないで😡と言われたり…🤣
寝る時だけママと〜💓です😂😂😂😂
保育園に普通に行っててお友達とも遊べてるなら全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一人っ子です。他のお友達もママっ子なんですね!ちょっとホッとしています😅

保育園ではさっさと教室に行ってしまいますから、家では甘えていると思ってもう少し頑張ろうと思います💦

• 8月19日