※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。やること多くてイライラ。家事母に任せてしまい、迷惑かけている自分にストレス。安静解除も不安。どうしたらいいか悩んで胃が痛い。

切迫早産で自宅安静中です🏠

やること多すぎて全然終わらないって母にキレ気味で言われました…
そりゃそうですよね。母は仕事もしてるのに私が自宅安静になってしまったせいで家事も全部やってくれています。
主人は仕事で毎日帰ってくるわけではないのでほぼ母に負担が入っていて申し訳ないです。。

ただ私も好きで切迫早産になった訳ではないし自分と子供の事は休憩挟みながらやろうとしてます、でも母は動くなというので結局全部任せてしまいます😞

迷惑しかかけてない何も役に立たない自分にイライラします。
いつ安静解除になるかもわからないし動けない自分のせいでみんなストレス溜まってるしもうどうすればいいんでしょう。
悩んでも何も変わらないけど悩みすぎて胃が痛い。

コメント

ママ

ぺいさんは、お腹の赤ちゃんのために今精一杯がんばっていますよ!
何もしていないわけじゃない、お腹で命を守ってるんだから胸張ってください!

たしかに周りには申し訳ない気持ちだけど、それが正しい判断だと思います😌

私も20週で切迫流産で30週まで入院になってしまったので、上の子と過ごすこともできず、周りにももっと迷惑をかけてしまいました💦

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます。
    入院すると母が仕事休まなきゃ行けなくなるのでその方が迷惑と言われたので安静にするしかないのはわかってるんですが、、
    終わりが見えないって言うんですかね、どんどん落ち込んできます😭

• 8月18日
ぴよ

自宅安静は家のことが見えている分きつい部分がありますよね😭
わたしも28wから自宅で寝たきりだったのでお気持ち察します😢

ただ、今は本当に安静が大事です。
万が一破水してしまったら。赤ちゃん産まれてしまったら。
きっとみんなが後悔します😢
家事は誰でもできるけれど、赤ちゃんを守ることができるのはママだけですし守る方法は安静にすることだけです😢
全力で守ってあげてください😢
そしてお休みの時など時間がある時に、お母さんと話し合って毎日最低限やることのラインを引き下げてもいいと思います😌
先が長く感じるかと思いますが、頑張ってください😌

• ぺい

ぺい

まだ入院ではないのでもっとつらい方もたくさんいるだろうけど自宅安静辛いですよね…

そうですよね、安静にするしかないですもんね。
    次の検診が月曜日にあるのでその時に先生にも最低限どこまでなら動いて良いのか、それとも本当に動いちゃダメなのかと言うのを詳しく聞いてみてその上で家族と相談したいと思います。
    ありがとうございました😭

• 8月19日

ネットで美味しいスイーツなど頼んでもみんなで食べるのはどうですか?☺️

いつもありがとうって、甘いものを体に入れるとスッと落ち着くこともあるのかなぁと✨

• ぺい

ぺい

たしかに甘いものってストレス発散効果ありますね!ありがとうございます😊

• 8月19日