※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳の寝かしつけについて一緒に寝かしつけは無理なのでしょうか?😭どなたかアドバイスください。。。

新生児と2歳の寝かしつけについて

一緒に寝かしつけは無理なのでしょうか?😭

どなたかアドバイスください。。。

コメント

aohn

最初は下の子寝かす→上の子
とやっていたんですが
上の子の話し声とかで下の子が起きちゃったりしていました😭
なので下の子がギャン泣きしてなければ
上の子先寝かす→下の子
が1番スムーズに寝てくれた気がします🙊

そのうち慣れてくると
下の子の泣き声で上の子起きなくなって2人で爆睡!ってなると思うのであともう少しの辛抱です!
色々と大変ですよね、、
ご無理なさらず、、

RRmama

一緒に寝てましたよ!

• RRmama

RRmama

一緒にお部屋に行って、先に下の子をミルク飲ませて寝かす。その後に上の子に本読んであげたりして寝かすって感じです!

ホワイトノイズとスワドルアップとおしゃぶり必須でした!

• 8月18日

わたしも上の方と同じで、
一緒に部屋行って、下の子授乳して抱っこして寝かせて、そのあと上の子を寝かしてます!!
下の子を寝かせてる間は上の子は布団の上でゴロゴロしてまっててもらってます!

な

一緒の部屋で姉から寝かしつけて
下を寝かしつけてました😂
上は泣いても起きなかったので😂

こもも

うちも長男次男が2歳と新生児でしたが、一緒に寝かしつけしてました!

一緒に寝る部屋へ行き次男を授乳しながら長男トントン…
次男は授乳後に寝落ちだったので、その後長男トントン…の流れだった気がします!
次男が授乳の後寝落ちしなかった時は、横に寝かせて長男を先に寝かせてたら勝手に次男も寝落ちするようになった気がします!

maru

ちょうどおなじ月齢かと思います!

上の子が敏感なので、下の子が寝ないと泣き声やクーイングの音等でまったく眠れないので先に下の子から寝かせます😰

両方とも大泣きで旦那が居てたら、旦那が下の子、わたしが上の子担当で寝かしつけします😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
みなさんありがとうございます!!
参考にさせてください!