※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
産婦人科・小児科

子供が熱だけで他の症状がない場合、様子を見ることが一般的です。下の子にうつらないように気をつけるために隔離することも考えられます。

子供が熱出したらすぐ病院行きますか?

上の子が寒い🥶と言い出して熱計ったら37.3度。
めちゃくちゃ元気だしギリ平熱かな〜
と思いながら毛布出して寝かせました。
今確認しに行くと汗ひとつかいてないし全身熱くて熱上がってそうです😭

でもさっきまで咳も鼻も出てなかったので他の症状がないんですよね🤔なんなんだろう🤔
明日小児科行こうかと思ったのですが、熱だけならみなさん様子見とかしますか?

あと生後1ヶ月の下の子にうつらないかも心配で…😭😭
隔離したほうがいいんでしょうか?🥲

コメント

このご時世、発熱したら行きます🥺コロナじゃないか、不安になります。

はじめてのままり

いやー。元気なら行かないですね。
39度超えたりぐったりしてたら行きますが、、
一応隔離と言うか、適度に下の子とは離して抗原キット買ってきてやるくらいですかね。
病院も今は混んでるので、電話かけまくる手間とか私は面倒です。

はじめてのママリ🔰

時間が時間なので電話をしても食欲あって水分が摂れているか聞かれて様子見てくださいと言われると思いますので、とりあえず明日まで様子見て改めてにします☺️
隔離できるならした方が念の為かなと感じます(^^)

りこちゃん

私は子供に万が一のことがあったら
あの時連れて行けば良かったと後悔したく無いので、すぐ行きます!

なぽり

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になります✨
まとめての返信ですみません🙏

39度まで上がってきたので朝になったら受診してきます🤒
下の子とも出来るだけ離そうと思います!
ありがとうございました😊